プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月中旬予定で大阪から東京転勤となります。
実家が柏なので常磐線方面は土地勘はあります。
下記の条件にあうお勧めな街を教えて下さい

1)浜松町・大門駅へドアドア1時間以内
2)家賃・駐車場込みで10万円以下の2LDK
3)駅徒歩10分圏内
4) エリアとしては千葉か東京に東のほう

今週末に上京して第一回目の実地調査予定です。

北総線エリアというのが大門まで乗り換えナシで行ける
様で少し注目しておりますが、他にもお勧めの街があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

東京で家賃駐車場こみだと厳しいです。

駐車場はマンションについている場合でも最低二万、相場は三万以上しますから、実質7~8万で2LDKということになりますよね。東京の相場で言うとワンルームの相場に近くなってしまいます。
でも車って必要でしょうか?質問文のような条件の場所に住むなら要らないと思います。

こちらのサイトで通勤時間で検索できます。
http://realestate.homes.co.jp/
試しに、浜松町まで乗り換え無しでOKの京浜東北線東側で比較的安い地域、大森と新子安で駐車場抜きの10万円で検索してみましたが、どちらも一件もヒットしませんでした。
千葉方面には詳しくないので、そちらでみつかればいいのですが…。

物件が見つからなくて、予算が動かせない場合、もうちょっと他の条件を緩和しないと難しいかなと思います。

1)浜松町・大門駅へドアドア1時間以内→1時間半以内
2)家賃・駐車場込みで10万円以下の2LDK→駐車場なし、2K
3)駅徒歩10分圏内→20分以内

それでも難しい場合、駅からバス、マンションでなくアパートにする、などの方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ホームズさんのサイトだとヒットするのは北総線の物件がほとんどですね。
でも北総線は運賃が激高で有名のようですね。。
自分の中で何が譲れて何が譲れない条件なのか、整理が必要ですね。
車はいざというときは手放さないとですね、ハイ。。。

No2です。

東西でなく、北方向に行けば、4)以外の条件が可能になりますが、埼玉はだめでしょうか?
ホームズのサイトで東武東上線の朝霞や朝霞台で検索してみてください。

池袋から北方面に行ったところです。また、駅で言うと
朝霞台→朝霞→和光→…→池袋、という並びなのですが、和光で乗り換えて、東急メトロ有楽町線で有楽町まで出る事もできます。

ちなみに二路線使える和光だとこの条件では難しいですが、一番遠い朝霞台でも池袋まで準急で20分です。
休みの日に遊びにいくのも楽ですし、必要なものがあっても、池袋は、ここまで出ればほとんどのものが揃う、という街でもあります。

朝霞台は遊びに行ったことがありますが、いいところでした。日常生活も便利そうなまちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
埼玉もちょっと考慮にいれるべきですねぇ。

先週末、北総線と常磐線の調査に行きました。
北総はモノは良かったのですが(東松戸)なにしろ街自体が
まだまだ開発途上でやめました。

常磐線は松戸・新松戸間で、馬橋に一件気になる物件が
ありましたが、借り押さえのみで、また来週の連休時に
最終決定しにいきますね。

こんにちは。

北総線以外で城東方面を狙うとしたら
・船橋乗換えの東武野田線の塚田辺りまで
・JR津田沼乗換えの新京成線で習志野辺りまで

この辺りになるのかな・・・

あとはあれば東陽高速線(東西線)の原木中山、飯山満(はざま)など幹線から離れた場所かターミナルから1駅ずらすなど考えるとかした方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 1駅ずらし作戦、応用がききますね!
飯山満なんて駅があるの、知りませんでした。常磐線族なんで総武線とか東葉とか全然知らなかったりするので、助かりました!

北総線で大門・浜松町までは乗り換えが必要だと思いますが・・・

乗り入れしてるのは山手線・京浜東北線・大江戸線・浅草線・東京モノレールです。家賃などはなんともいえませんが・・・・苦戦が予想されます・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
http://www.hokuso-railway.co.jp/
を見て、てっきり直通かと思いました。
ネットで検索しても苦戦中です。 大阪と比べて、本当に高いです。
2,3割は高いですね・・・