アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ8~9ミリで巾、長さは問いませんが桐板の販売店を教えて下さい。関西圏で国内企業であること。素麺の木箱に使われているものが最適です。結構まとめて欲しいのですが、輸入代行業者のように、コンテナー単位は必要ありません。輸入代行業者であれば知っているのですが、多すぎて駄目です。国産材でなくても良いですが、日曜大工店やディスカウント・ストアでは見つけることが出来ないので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

集成材ではなく、ということでよろしいのですね。

集成材なら簡単に手にはいります。集成材ではないということであれば、京都市右京区に桐材専門の北路桐材店という桐材の専門店があります。

この回答への補足

早速の回答を有り難う御座いました。集成材でも良いのですが、両面ともカンナ掛けしてある板なら尚結構です。北路桐材店の電話番号解りましたら教えて下さい。

補足日時:2007/07/14 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にお知らせ頂いておきながら、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ANo3.さんの言われるコーナンで売っている集成材は、桐板まがいで桐ではありませんし、店で確認しましたが取り寄せも扱っていないとのことです。他にご回答も賜れないようですので ANo2. さんの北路桐材店に当たってみます。有り難うございました。

お礼日時:2007/07/30 11:13

集成材の桐板でよければ、ホームセンターにいろいろあります。


コーナンとか、ホームズとかで買いましたよ。
板材から角材までいろいろあります。
    • good
    • 0

お近くの工務店か、材木問屋に尋ねてみてはどうでしょうか?


特に京都の材木問屋なら見つかると思います。
桐板は贈答品の入れ物などに使われていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有り難う御座いました。当たってみます。

お礼日時:2007/07/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!