dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空中分解したスペースシャトルの写真は世界中の人が見たと思いますが
その撮影をしたのはTexasで心臓関係のお医者さんでアマチュアカメラマンです。其の人のインタビューを今朝 車のラヂオで聞いてたんですが、キャノンのD60を使ったと言ってました。キャノンD60は一眼レフデジカメで、動画もある程度撮影できるのは知ってるのですが、あのようなVideoと同じような撮影もできるのでしょうか? 

A 回答 (3件)

D60は動画は撮れないはずですが


ミラー式ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます
そうですねとれませんね
デジカメ機種には興味を持って聞いていたので
D60に聞き違いはないとおもうのですが
今後も話題になると思うので気をつけておこうと思います

お礼日時:2003/02/06 23:53

その人だけが撮影したわけじゃないのではないですか?


ビデオのような映像はビデオカメラだと思います
多くの天体マニアが普段からシャトルの動きをカメラやビデオで追っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも写真をとった人はあるとは思いますが
Timeマガジンの表紙になったあの写真と、
空を空中分解しながら飛んでいく世界のTVで何回も放映された映像は
このお医者さん、TexasのTyler市に住んでいるそうで彼の撮影だと
他のNewsソースでもみたんです。
80秒間の間にレンズを3回代えたなんて言ってましたから相当なマニア
奥さんにVideoを持たせてたか、Videoは自動的にとれるようにしといたかもしれないというのが今のところ私の推理です

お礼日時:2003/02/08 00:48

EOSは、秒間最大3コマの連続撮影性能を持っていますので、スムーズな映像とは行きませんが動画再生らしく見せること可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
D60のスペックを見たら3枚の連続写真が可能なんですね
私の推理は、この人はVideoでも撮影していたということです
奥さんが一緒にいて、こんなに光が散らばるもんなの?
と聞いた声も録音されていると他のNewsで聞きましたから

お礼日時:2003/02/08 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!