dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャノンのデジカメ「PowerShot S110」と「Mac Book Air」の通信がうまくいかない!サポートさんと何度も電話で教えてもらって、通信は出来るんだけど、数秒で切断されます。サポートさん曰く「マックブックとの相性がまだ良くないかもしれません」という回答です。何か方法はないでしょうか?
プリンターとかはちゃんと認識して、途中で通信が切れることはありません。従って我が家のWiFi環境が理由ではないし、現在中国に居ますが同じ症状です。
分かる方教えて下さい!

A 回答 (2件)

ルーター何使っていますか?



中国に同じルーターを持って行っていませんか?


バッファロー製だったら・・・
http://hitoxu.com/01050


NEC製だと問題はないですが、無線LAN同士のアクセス禁止という設定がありますので、オンになってないか確認してみてください。


あとこちらも
http://applech.info/mac-wi-fi-connect-matome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ルーターの問題ではないと思います。日本では複数のルーター(wimax・eモバイル)を使ってますが、どちらも症状は同じでした。また中国では会社の無線LANですが症状は同じでした。キャノンのサポートさんも「難しいかもしれません」と言っていたので、同じ問題を抱えてる方がいたら?と思って投稿しました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 09:58

メモリーカードでやり取りすれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題ではありませんが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!