プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかったら絶対に困るもの・・・
これは沢山ありますね。

でも、それがありすぎたら、それはそれでまた困るもの・・・
といったら何ですか?

少なすぎても困るし、多すぎても困るものでも結構です。

A 回答 (19件中1~10件)

親切心かな・・・。


人に対して、思いやりがないといけないとは思いますが、
「力になってあげる!」と熱心になりすぎても却って人の迷惑になるかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、過度の親切は煩わしく思われてしまうかもですね。
そのさじ加減が難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 11:38

甘いものw



なかったらウォー!!!ってなるけど、ありすぎたらもっとウォー!!!!ってなる。笑
嬉しさと怒りが交互します←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありすぎたらもっとウォー
大歓喜ですね!!
甘いものが欠かせない生活ですね・・・
でも歓喜の毎日だと、ちょっと身体が心配になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:36

僕もやっぱり、お金かなぁ。


ないと生活できないですし、あまって失敗すると
小室さんみたいに・・・、ってなると嫌ですよね^^;。

何でもほどほどが一番なのではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がありすぎても、墓場には持っていけませんからね。
せめて生きているうちに贅沢しようとして、身を持ち崩すんでしょうか。
小室さんの場合は、膨大な借金があるのに家賃150万円?でしたか?
ちょっと考えられない感覚ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:30

●(患者と言う名の)医療機関の利用者


絶無だと、医療機関側から見た時、無収入で困るのは明らかだし、長蛇の列が出来る位(特に感染症系の)患者が集まると、診る側の医師自体が感染しかねないから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりは、医療機関の数と患者数のバランスでしょうね。
ましてや、最近は閉鎖とかで地域の基幹病院が減っていますから、患者が増えることはあれ、減ることはないでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 22:27

お金


無いと当然生活していけません。
宝くじで突然1億円当たった人がお金がらみで地に落ちた話を聞いたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ですか!
宝くじで身を滅ぼさないために、高額当選をした人には冊子がもらえますね。
私だったら、地味に誰にも分からぬよう一生を過ごします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 15:55

1.家(家屋)。


所有している数ではなく、面積のことを言ってます。

住む家がないと絶対困りますが、広過ぎると掃除が大変ですし、何よりも固定資産税が大変です。マンションの場合は管理費もおおよそ面積(取得価額)に比例しますので、毎年結構な額を払わないといけなくなります。

2.自然。
ないと困るが、自然があり過ぎると経済などの発展もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

固定資産税ですか!
税金も大変ですが、普段の手入れというか掃除が大変ですね。
私は、狭い家でもなかなか掃除が行き届かないのに、広くなったらどうなってしまうの?と思います。
庭師を入れて庭木の手入れ・・・
そんな暮らしに憧れますが、現実的にはそういう方面でかなりしんどい。
自然もバランスが大事ですね。
でも、地球温暖化はCO2を輩出している人類が何とかしない限り、いずれは自らで身を滅ぼすことになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 15:53

体脂肪。

パッと思いついたのはコレです。人類全てに当てはまるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪・・・
中年オヤジにとっては、永遠の課題です。
私は今は15%くらいで安定してますが、一時期は23%くらいあって“身体の1/4は脂肪かぁー”と思ったものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 11:43

存在感



別に困らないじゃん。と思うと思いますが、これは無かったら絶対に困ります。  超有名人みたいにありすぎても困るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもほどほどの存在がいいですね。
“あいつ見かけないけど、亡くなった?”みたいなことにもなりかねません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 11:40

欲 かな?


なければ、進歩しないし、ありすぎると、満たされないし。

時間もかな?
ないと、困るし、ありすぎても持て余すし、あと、何年あるんだろう?

思い出もかな?
ないとさみしいし、 ありすぎても、思いだしてつらくなるし。

競馬のオッズもそうかな?
低いと買う気になれないし、高すぎると当たる気がしないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思い出もかな
これはいいですね!
毎日を何となく過ごしても、何となく思い出ができますね。
思い出だらけですが、思い出さないようにしています。
>低いと買う気になれないし
時々「おお化け」します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 11:36

>なかったら絶対に困るもの


なおかつ
ありすぎたら困るもの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
ゲリラ豪雨みたいな集中的なものも困るし、干上がっても困りますね。
でも、個人示的には霧雨が一番厄介です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!