電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少女・少年問わず、とにかく漫画が大好きです。
オススメ漫画があれば教えてください。
基本的に有名な漫画が多いのですが・・・

今現在持っている漫画
~少年まんが~
名探偵コナン はじめの一歩 金田一少年の事件簿 探偵学園Q
頭文字D スラムダンク バカボンド リアル シティーハンター
キャッツアイ エンジェルハート マキバオー 太陽のマキバオー
美味しんぼ

~少女マンガ~
NANA 天使なんかじゃない ご近所物語 パラダイスキス
(矢沢あい作品はすべて読破)
有閑倶楽部 プライド 女友達 (一条ゆかり作品も結構読んだ)
動物のお医者さん おたんこナース ざ・チェンジ
なんて素敵にジャパネスク(人妻編も持ってます)
あなたがパラダイス ZIG☆ZAG(なかじ有紀作品も結構読んだ)
P.A. 天よりも星よりも 花よりも花の如く NATURAL
ALEXANDRITE(成田美名子作品全般は読んだ)など

読んだ事のあるものを入れればもっとありますが・・・・

稲中卓球部や、かってに改蔵などのくだらないギャグ系のも好きです。

小学生向けのような漫画は、ちょっと苦手です。

簡単なあらすじや背景など付け加えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」


主人公のナカはスタイル抜群の美少女でありながら、笑うと極悪面になってしまいそれが原因で好きな先輩に振られてしまいます。そこで先輩を見返してやろうと先輩の憧れる悩殺スマイルの美少女モデル「ウミ」の所属するモデル事務所に入るのですが、そこで偶然ウミの秘密を知ってしまい・・・というストーリーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAP28394/

ひかわきょうこさんの「彼方から」
ひょんなことから異世界に飛ばされた主人公のノリコと謎の青年イザークの愛と冒険の異世界ファンタジーです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAO82985/

津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」
天涯孤独の身だった田舎育ちの主人公ソウビは、異母兄の計らいで江戸にやってきます。そこで出会った人たちとの日常を描いた面白い物語です。時代設定は西暦2008年の江戸時代です。
登場人物が皆個性的で、それぞれが良い味を出しています。絵柄も丁寧で見やすいですよ。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT90431/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでありがとうございました。

全て白泉社のモノなので、おもしろそうです。

内容として惹かれたのが
>福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」
>津田雅美さんの「ちょっと江戸まで」

絵が好きそうな
>ひかわきょうこさんの「彼方から」

津田雅美さんって名前を知ってると思ったら
「彼氏彼女の事情」の作者の人でしたね。
おもしろそうです!

是非参考にさせていただき、
新たに開拓していきたいと思いました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 16:11

あなたがお幾つか分かりませんが、少し古い漫画をご紹介します。



<あしたのジョー :ボクシング漫画の金字塔です。

<子連れ狼 : 目的のため冥府魔道の道を行く親子、ラストシーンはまるで・・・・・(読んでのおたのしみです)

<首切り朝 : 罪人を斬首するのが仕事の浪人。一話々がよく構成されています。

<栄光なき天才たち: スポーツ、科学、商売、文学など 不運なしかし素晴らしい天才達の物語です。 :集英社文庫あり

<きりひと賛歌: 天才 「手塚治虫」氏の力作 医学界にメスを入れるヒューマニズムあふれる傑作です。 :小学館

<砂の薔薇 :対テロ対策の民間女性チーム ディビィジョンM 新谷かおる氏の傑作のひとつです。最後の結末がまるでアメリカ映画のようにほろ苦くしかし・・・・・・です。:白泉社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ネットで検索してみるとまさに‘名作’のような
重厚感あふれる作品ばかりでした!

<あしたのジョー 
アニメでは、再放送やケーブルテレビで見たことあります。
力石の登場シーンがおもしろかったのを覚えてます(笑)
漫画では一切見たことないので、内容はある程度知っているので
面白いこと確実ですね!

<子連れ狼 
昔のドラマにもなっていたやつですかね?ドラマは見たこと
ありませんがタイトルは知ってます。
>ラストシーンはまるで・・・・・
気になっちゃいますね~

<首切り朝
上の子連れ狼の作者さんと同じようですね。
残念ながら絶版されている?のか情報があまり出てきませんでした。

<栄光なき天才たち
これが一番惹かれました。探してみたいと思います!

<きりひと賛歌
表紙の絵が芸術作品のような絵でした。
こちらも探してみたい一品ですね~。

<砂の薔薇
「新谷かおる」さんの名前を聞いたことがあると思ったら
「エリア88」の作者の人だったんですね!読んだ事はありませんが
作品があるのは知っています。
まさに大人な漫画な感じがして、丁寧に作られていそうです!
この作品も探してみたいです。

名作との出会いのきっかけを与えていただき、
ありがとうございました。
自分ひとりじゃ、なかなか見つけ出せないものばかりでした!

お礼日時:2009/01/27 23:36

『そこぬけRPG』佐藤両々


ゲーム会社に就職した主人公はタイツ男な格好にされたばかりか、なおかつ女王様な上司からは『犬』扱いに!?・・・かつて実在した某ゲーム会社が舞台と思われる、ある意味ノンフィクションな内容の4コマ漫画(作者はフィクションとはいってるけど)です。
『らき☆すた』美水かがみ
オタクで小学生に見える高校生のこなたとその仲間達のゆる~い日常を描いた4コマ漫画。ちょっとづつ物語内の時間が動いている為、今は高校を無事卒業し、大学受験の段階へ・・・。
『ラディカル・ホスピタル』ひらのあゆ
病院の外科の入院病棟の日常を描いた4コマ漫画。登場人物等はフィクションだが、日常的ノンフィクション系なネタが満載。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!4コマ漫画限定でありがとうございました。

率直な感想といたしまして

>『らき☆すた』美水かがみ
すいません。ちょっと苦手なタイプかもしれません。

>『そこぬけRPG』佐藤両々』
>『ラディカル・ホスピタル』ひらのあゆ
絵や内容が、気楽に楽しめる感じでおもしろそうです!

私にとって全くのノーマーク作品を紹介して頂き、
ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/26 16:21

ベルセルク


最終兵器彼女
鋼の錬金術師
NHKにようこそ
ブラックラグーン
蟲師
ファイブスター物語
GANTZ
北斗の拳
機動警察パトレイバー
めぞん一刻
スクールランブル
花田少年史
ジョジョの奇妙な冒険
るろうに剣心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品ありがとうございます。

この中で唯一読んだのが「めぞん一刻」ですね。
高橋留美子作品も結構好きです。

その他の作品もアニメや映画になっているものも多いので
作品名はよく知っています。

気になったのは「NHKにようこそ」です。

是非探して購入を考えたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 16:31

有名どころばかりですが……面白さは保障できます!




・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 講談社 アフタヌーンコミックス

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・ニコイチ(金田一蓮十郎) スクエアエニックス ヤングガンガンコミックス

会社では普通のサラリーマン、しかし家に戻れば、女装をして優しいママを演じている。そんな訳ありな男性が主人公のギャグコメディーです。
主人公・須田は、普段は普通のサラリーマンですが、一人息子の前では女装をして(決して趣味ではなく、嫌々ながらも事情があって)優しいママを演じています。しかも息子は父親の正体に気づかず、普通の母親だと思って接しています。須田は本当は「自分は父親」だとカミングアウトをして、息子と普通の親子関係を築いていきたいと思っているのですが、なかなかタイミングが掴めず……。しかも女装前の彼はなんだか冴えないサラリーマン、そして女装後の「彼女」は、男性も女性もメロメロにしてしまうほどの近所でも評判の美人ママ。そんな2つの自分のギャップに苦しみながらも、いつか息子にお父さんと呼んでもらえる日を夢見て頑張っていきます。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …


・寄生獣(岩明均)

ある日、空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。その生物は人間の頭に寄生して全身を支配し、他の人間を捕食するという性質を持っていた。寄生後も見た目は人間そのものであった彼ら「パラサイト」は、高い学習能力から急速に知識や言葉を獲得し、人間社会に徐々に紛れ込んでいった。
ごく平凡な高校生・泉新一はその日、眠り込んでいる間にパラサイトの一匹の襲撃を受ける。間一髪で脳の乗っ取りは免れたものの、パラサイトは新一の右腕に寄生してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活の幕開けである。パラサイトによるものと思しき事件が頻発するにつれて、新一は真実を知る者としての責任を感じるようになる。しかし、新一と自らの安全の確保にしか興味の無いミギーは、どちらにも与する気はなかった(あらすじから抜粋)。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・もやしもん(石川雅之)

「某農業大学」に入学した沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)は、「菌やウイルスの存在」を知覚し、会話する事ができるという不思議な能力を持っていた。彼は、菌やウイルスに関する様々な騒動に巻き込まれていく(あらすじから抜粋)

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・荒川アンダーザブリッジ(中村光)

主人公・市ノ宮行(いちのみやこう)は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るな」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住むニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。ニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。荒川の橋下では常識から外れた人々がいっぱい住んでいた。行は「リクルート」という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に……(あらすじから抜粋)。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく紹介していただきありがとうございました。

>おおきく振りかぶって(ひぐちアサ) 
内容的に好きなパターンです。野球自体が好きなので
楽しめそうです!

>ニコイチ(金田一蓮十郎)
あらすじを読んでると、続きがきになります・・・。
おもしろそうです!

>寄生獣(岩明均)
これは学生時代に男友達から借りて読みました!
「ミギー」がちょっと流行ました!

>もやしもん(石川雅之)
1年前?ぐらい「のだめ」の後のアニメでありましたよね。
アニメで少し見たのですが、原作も結構気になります。
本文で書き忘れたけど「のだめカンタービレ」も持っていて
その中でちょっと出てきました。
これは有力候補として目をつけています!

>荒川アンダーザブリッジ(中村光)
あらすじをみると気になりますね~。
無料立ち読みのサイトで流し読みしましたが
絵と内容のギャップがおもしろそうでした!

どれも参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!