プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
自分で調べては見たんですが、どうも専門用語が多くて知りたいことがわかりません。動画編集は全くの初心者です。
具体的に書きますと、EOS5DMark2で撮影したハイビジョン映像(クイックタイム形式 拡張子MOV)が、Premiere Elements 7で取り込み編集可能でしょうか。
また、Premiere Elements以外にも初心者向けのお勧めソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能なようです。



http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/7.0 …


何がしたいかによって奨めるアプリケーションは変わってきますので、動画編集というだけでは何とも。

この回答への補足

お教え頂いたヘルプを見ておりましたら、PremiereElementsでもチャンネルミキサーからシャドウハイライトまでできるんですね。
とりあえずはこれで行けそうに思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/01/26 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対応ファイルについて、とてもよくわかりました。

> 何がしたいかによって奨めるアプリケーションは変わってきますので

その通りですね。
しかし、質問者自身が何がしたいかよくわかっていない(笑)、動画編集というものが、どういうものなのか全くわかっていないので。。。

ただ、私は静止画(写真)には結構うるさいタイプです。
将来的には動画においても色合いやコントラストを調整したくなってくるような気がします。

写真の世界では、極めたら行き着くところはPhotoshop以外にないわけで、まじめに写真をやるつもりの人には私なら迷わずPhotoshopElementsを勧めます。(楽しく写真をやるだけならば、何でもいいのですが。。。)

動画の世界のPremiereは、Photoshopほどのデファクトではないようですが、まあPremiereElementsを使って間違いはないだろうという考えです。

いや、とりとめのないことを書きました。

お礼日時:2009/01/26 16:48

PremiereElementsは機能が多すぎて逆に扱いづらいので


基本的な編集はUleadのVideoStudioあたりで十分でしょう。
ビデオ編集用のハードウェアにもよくバンドルされているので
利用者数で言えばかなりいますし、最新の規格にも比較的早い段階で対応しています。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

他社ビデオ編集ソフトを持っている人むけの優待版であれば最新版の12を税込9,261円で入手できます。

ガイドブックも多数出版されているのですが、ソフトウェアを起動して
ヘルプメニューから見られるヘルプを参照しながらでも基本操作はわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のVideoStudioを候補に入れようと思います。
Uleadのホームページを見るとハイビジョン映像には対応しているようですが、対応機種にEOS5DMark2は見えません。
まあ、デジタルカメラなので仕方ないと思いますが、クイックタイム形式 拡張子MOVに対応しているかどうかの記述も見つからないのは困りものです。
クイックタイム形式はデジカメではよく使われますが、ビデオ専用機では結構特殊な部類と聞いております。
ソフトを買っても読み込みできないと困りますので。。。
質問の大元の意図は、ここにあります。

お礼日時:2009/01/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!