アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北米にいます。ケーブルテレビを見ることができます。
2つ質問があります。

1 英語のテレビが多いですか、それに日本語の字幕をつける
 装置は、ありますでしょうか。

2 また英語の字幕をつける装置は、どうしたらよいのでしょ
 うか(こちらは不要だったのでしょうか)。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

英語の字幕は普通のテレビでも見ることができます。

今のデジタル放送対応のテレビなら必ず見れると思います。テレビのリモコンのTEXTと言うボタンを押すと表示されます。ニュースやドラマ、映画などで表示されます。時々表示が出ない番組もあります。

日本語の字幕の出る放送については分りません。
    • good
    • 2

装置の問題ではなく,放送局が放送番組と共に日本語の映像信号を送っているかどうかでしょうね.


その後で,それを受信し画面に表示できる装置があるかどうかです.
おそらく日本語の字幕信号を送る放送は無いでしょう.逆に,日本の番組や日本の映画を流す場合に英語の字幕を提供することはよくあります.
    • good
    • 0

英語字幕は、4年前留学中に中古で買った小さいテレビでも出てました。

英語が母国語ではない移民が多い国ならではの素晴らしいシステムだなーと思ってました。
テレビ側の設定を変えると、すぐ出てくるようになります。
ただし、ほとんどの字幕が全部大文字表記なので、慣れるまで非常に読みづらいですが・・・
日本語字幕は、残念ですがないと思います。
    • good
    • 0

英語字幕のことを「CLOSE CAPTIONED」と呼びます、


現在、殆どの番組が(生番組でも)字幕を提供しています。

ケーブル会社のリモート コントロールと
テレビのリモート コントロールの2つがありますね?

テレビのコントローラーに「CC」と書かれたボタンがありますか?
そのボタンを押すと画面に字幕が映し出されます。
    • good
    • 0

No4 です。



文字がくっついて、「OC」に見えますので、
「C C」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!