プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年の3月に岩手から大分に引っ越すことになりました。
その際に大分へ乗用車を持っていきたいと考えています。
調べたところ,東北⇒九州間でのフェリーによる車両運搬はないようでした。

東北⇒九州間でのフェリーによる車両運搬会社を知っている方。
もしくは,フェリーを乗継して運ぶ場合,どの経路が効率がよいのか,アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自動車を引越し時などに「陸送」してくれる業者があります。

例えば
http://www.zero-group.co.jp/index.html

他にも「引越し 自動車 運搬」などで検索すると複数の業者が出て来ます
し、そもそも「引越し業者」そのものが引き受けてくれる場合もあります。
ご自身で運搬するより安心ですから検討してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し業者の方が安いようでした.
そのため引っ越し業者か自分で運転していくことにします.
アドバイスありがとうございました.

お礼日時:2009/01/29 14:27

何でフェリーにこだわるのか解りませんが乗用車で有れば陸送の方が便利でしよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸送という手段が頭にありませんでした.
陸送も考えてみます.
ありがとうございます.

お礼日時:2009/01/29 14:25

http://www.jlc-ferry.jp/
これが長距離フェリーの航路です。

岩手→大分では仰るとおりいい航路がありません。
また、乗り継ぎといっても数百km程度の自走もしなければなりません。それでもいいというなら、

プラン1.岩手→(自走)→秋田→(新日本海フェリー)→敦賀→(自走)→神戸→(ダイヤモンドフェリー)→大分
http://www.snf.co.jp/
http://www.diamond-ferry.co.jp/

プラン2.岩手→(自走)→仙台→(太平洋フェリー)→名古屋→(自走)→大阪→(ダイヤモンドフェリー)→大分
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/

プラン3.岩手→(自走)→東京→(東九フェリー)→新門司→(自走)→大分
http://www.otf.jp/

プラン4.岩手→(自走)→追浜→(商船三井フェリー)→大分
http://www.sunflower.co.jp/cargo/line/oppama/ind …

大体こんな感じになると思います。
ちなみに、私なら「1」を選ぶと思います。でも、

九州行きのフェリーはやたら高いですから、安く行くなら高速の方がいいんですけどね。
ガソリン代+高速代は4万円でおつりがきます。(ETCの深夜割引を使った場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただきありがとうございます.
車で行くと4万円で済むんですね.
大変参考になりました.

お礼日時:2009/01/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!