プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、携帯とPHS、共にドコモのを所有しています。
そこでドッチーモN821iに機種変しようと思っています。
ところがN821iのPHSの感度は大変悪い、という噂を聞きました。
地域によって変わるとは思いますが、使用に支障が出るほどなのでしょうか?
ちょっと気になっています。

あと使い勝手も知りたいです。
N502iから機種変します。

それとテラ対応のドッチーモが出る予定はあるのでしょうか?
回りにドッチーモユーザーが一人もいないので、感度等は大変知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

N821iを所有しています。

基本的に電話をかけるときにPHS回線を利用しています。私は東京に住んでおりますが特に問題はないと思っています。以前単体でPHSを利用していたときと特に感度に関して違いはないように思っています。
使い勝手は抜群ですよ、今まで2つ端末を持っていた煩雑さを考えればとってもいいです。基本的には携帯端末にPHS機能が付いているような状態なのでPHSでメールをするときはちょっと面倒だったりしますけどね。
ここからは憶測です...
ドッチーモの新製品の発売は今までの販売体制から考えたら当分でないでしょうね。
# 811から821が出るまでに約1年経っているので。
出るときには「携帯503i+PHS(テラ対応)」となるのではと踏んでいますがW-CDMA(携帯で高速通信)の発売もあるでしょうからドッチーモがどうなるかはさっぱり分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
心配ないようなので、今日機種変更してきました。
特に問題はないようで安心しています。
N502と操作方法がほとんど同じなので、戸惑うこともなさそうです。

アドバイス、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。