アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

片思いをしていて好きだったひとと、いい雰囲気だったにもかかわらず
付き合えなくて、会えなくなって(お互いに連絡をとらなくなって…)
不完全燃焼状態な女です。

もう彼には連絡をとることが出来ない状態です。
もし、取れたとしても(連絡先が変わってなくても)
彼のことを好き過ぎて、拒否をされたらどうなってしまうんだろうと思います。

タイミングが悪かった、といえばそれまでな気がするのですが(彼も私も…。)
ただただ、もっとがんばれなかったのかな?って思ってしまって苦しいです。
会えなくて益々彼のことを好きになってしまっています。。

もう希望を持つのはやめて自分を磨いて新しい恋に向けて前向きになろうとか
色々なことにチャレンジしたり、心のありかたを変えてみてはいるのですが、
たまにふと我に返るような状態になります。

新しく好きなひとが出来れば彼のことを忘れることが出来るって
よく書籍やネットには書いてありますが、本当でしょうか。

同じような経験がある方や、こういう状態へのアドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

以前、同じ状況でした。


私自身は引きずらない性質なので、ご縁がなかったのね、と割り切り、次の相手との恋愛に没頭しました。が、それが終わった後で何故か割り切ったはずの相手を思い出したりして。
もう少し私がちゃんと思いを伝えていれば何とかなったのかも…とか考えても仕方がない事ばかりを考えてしまって。結局、自分が行動していないから後悔するのだ、と一念発起。このままでもどうせダメなんだから、何か行動して「ダメ」が明らかになっても良いんじゃない?と自分に言い聞かせ、2年ぶりに「久しぶり~」と軽いノリで電話し、3ヶ月で付き合い始め、それから3年が経ち、次の春に結婚する事になりました。

今までの恋愛経験上、
★1.本当に縁がなかった相手なら、次の相手で確実に忘れられる
★2.実は縁がある相手なら、私のようにまた出会える
のどちらかだと思いますので、どっちみち幸せな未来が待っていると思われます。
また、中学の頃から思い続けて年イチぐらいのペースで振られ続けてた相手と10年後に結婚した友人もいるので
★3.力ずくでも縁をモノにする
という可能性も(僅かながら)あるかもしれません。

あまり思いつめないで下さいね。
私なんて、彼が素っ気無いからウザがられていると思い込んでいたけれど、実は彼も私が好きで悩んでいただけだという事が解って拍子抜けしましたから。案ずるより生むが易しですよ、ほんと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
easy_cureさんの「結局、自分が行動していないから後悔するのだ、と一念発起。」という部分、めちゃめちゃ心に響きました。

私は、自分が傷つくのが怖くて彼に言ってもらいたいなんて甘えてました。

周りは彼に好きになってもらおうと努力したわたしに「よくがんばったよ」など言ってくれてましたが、私自身は何もがんばってないって思っていました。

仰るとおり、自分が行動していないから、こんなに後悔するんですね。

ご結婚、本当に本当におめでとうございます!!
勇気と幸せをおすそわけしていただいたような気分です。

思いつめないで、との暖かいお言葉、本当に有難うございます。
気持ちがふっと落ち着きました^^*
本当におめでとうございます&ありがとうございます(*^-^*)
案ずるより生むが易し、の精神で私も勇気を出せるといいなって思います☆

お礼日時:2009/01/29 11:35

30代♂です。



あなたの場合は、彼にあなたの素直な思いを
伝えなければ、前に進むことはできないような気がします。
人生において、何もしない後悔ほど長く引きずるものは
ないからです。
傷つくことを恐れて何もしないことほど、悲しいことは
ないのです。
このような状態で、次の恋愛は無理ですよ。
たとえあなたを好きになってくれた人と強引にお付き合いして
も、虚しいだけです。それにその彼を傷つけることに
なります。
新しい恋が古い心の傷を癒すのも、その程度しだいという
ことです。あなたのような深い思いだと無理だと
思います。
私にも経験がありますが、忘れる為の恋ほど悲しく虚しい
ものはなく、返ってお互いに傷つけることになります。

今のあなたに出来ることは、彼から卒業することです。
勇気を出して思いを伝えましょう。
たとえ振られても、今のあなたが思っているような
辛さは無いですから心配ないですよ(^.^)
すっきりと心が晴れたすがすがしいあなたがいるはずです。
負けないでください。諦めないで下さい。
大丈夫ですよ。あなたならきっとできます(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
forever116さんの親身なご回答を読んで、すごく嬉しくなりました。

見栄っ張りで、臆病で卑怯なわたしは素直になることができなくて
好きだということすら伝えられなかったことが、私が立ち止まってしまっている原因なのですね。。。

彼から卒業するために必要なことは
他の皆さんからも頂いたアドバイスのとおり、
まず、勇気を出すことだと感じました。
結果がどうであれ、もう一度がんばります。

やさしいご回答、ほんとうにありがとうございます(;_;)
負けない・あきらめない・大丈夫 とのお言葉で私、がんばれそうです><

お礼日時:2009/01/29 11:39

>ただただ、もっとがんばれなかったのかな?って思ってしまって苦しいです。



頑張っちゃだめだよ。
頑張るから、しんどいんだよ。
頑張ればかなう、と思い込むから、見なきゃいけないことも見えなくなる。
本当の彼が見えなくなり、本当の君を忘れてしまうんだよ。
もっと、二人の間に起きた出来事に対して素直になることだよね。

ほら「頑張る」って、結局は自分のためにすることじゃない?。
好きな人でも「頑張られる」と、迷惑っていえなくなるし、辛くなるばかりだよ。
つまり「頑張り」は、自分が何かを「達成したいから」頑張ってるだけなんだ。
相手のためじゃないんだよ?。

君は実は「彼をほしい」と思い続けているだけなんじゃないか?。
それは「欲求」であり、愛情じゃない。
「そればかり」では、例えどんな恋をこの先しても、愛情が見えないし、辛い恋ばかりになるよ。

相手は「男」であり、女とは違う特性を持った生き物です。
でも…それと同じように「人間」なのです。
確かめ合うことは重要ですが、理解に行き着くまでには、恐ろしいほど長い時間が必要な存在でもあります。
焦らないで、じっくりいかないと、何も理解できないし、良い思い出も作れない…そういうものです。
まずは、そこのところの「認識」を新たにする必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tombanさんこんにちは!

tombanさんからのご回答は、私が彼と会っているあいだ
自分自身のなかで葛藤していた問題そのもので驚きました。

私は子供で…。
求めてばかりだし、頑張りすぎてしまって彼を追い詰めた部分があると思っていました。
こんな私じゃこの先も…、とのご意見身に染み入ります。
自分磨きしても、中身が成長しないままではダメですね…><。

私は男のひとと話すのがとても苦手なのですが
彼だけは普通に話せた唯一のひとでした。
そんな彼に依存していて、彼はとても重荷に感じていたと思います。

あせらないで、という部分も本当に本当に今は悔やむばかりですが
きちんと認識して、次に活かしていけるといいなって思いました。
素敵な恋をするためには、まずは自分からですね。
まず余裕を持てるようになりたいです。。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 10:49

こんばんわ。

私自身も同じような状況にある者です。

私のほうも解決したわけではないので、明快な解答をできるわけではないですが、少しでも参考になればと思います。

私は、今現在、会えなくなって、連絡が困難な状況だとしても、やっぱり相手のことが好きで、citronteaさんと同じくますます好きになったりしていて、結構つらいです。去年の4月から会えなくなってもうすぐ1年位立ちますけど、一向に忘れられません。

なので、その相手が今でも好きだということは認めた上で、できることだけするようにしています。

特別に新しく好きな人を見つけようとはせず、してもきっと前の相手を忘れられませんし、自分の気持ちを否定するのも妙な気がします。
ある哲学者は「片思いこそ至上の恋だ」などと言っていましたが、もちろんそれが正しいというわけではありませんが(私自身付き合えたらと願ってますし)、少なくとも、現状を悲観して暗くなるばかりでももったいないかと。

素敵な人だから今でも好きなんでしょう?なら、すごくいい人を今好きでいるんだ!ってそのことは自慢に思ってもいいんじゃないかと日々過ごしております。
後は、何度考えても、次会えた時には思いを伝えたいとしか浮かんできませんでした。
なので、今できることとしたら、共通の知り合いに、相手が次いつ戻ってくるかスケジュールの連絡あったら教えてほしいととりつけておいて、相手がほしいと言っていたプレゼントをこっそり用意しておいて、後は我慢ばかりです。

あの時こうしていれば・・といつも思ってしまいますが、そのたびに、今何しよう、何ができるだろうと考えています。

拒否されたら・・・と不安になるのも痛いほどわかります。ここに質問をするのにもきっとすごい悩んだと思います。今ここで一歩踏み出したのですから、次は、プレゼントを買うという一歩を進んでみてはいかがでしょう?物として買ってしまうと、無駄にしたくない、と次の一歩も進める気がします^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanami0315さんこんにちは。

nanami0315さんからのご回答、同じような状況にある方の意見は非常に参考になりました。

無理をしないことが大事なんですね><。
私も彼を好きになったこと、後悔はしていません。
あんなに他人のこと好きになれたことが本当に嬉しく思っています。

共通の知り合いがいないので、次に会えるかどうかもわからない状況ですが、クリスマスに渡したかったプレゼントがまだ手元にあります。

恋人になれなくても、彼にいつか渡せることが出来たらいいなって思います。
親身なご回答、本当に有難うございました。
nanami0315さんが幸せになれますように、祈っております。

お礼日時:2009/01/27 10:41

会えなくなって、連絡取らなくなってどれ位経つのかな?


良い雰囲気になっていたのであれば、家等知らないのですか?
取り合えずダメ元で連絡してみてはどうでしょうか?
(今知ってる連絡先に)
メールの方が良いと思いますが(久しぶり元気?等)
連絡付かないのであれば、知り合いに聞いてみるとか・・・
(知り合いが居ないのであればそれまでですけど)
もしくは直接家に行ってみるとか(近くに来たから等とさりげなく)
今はきっと会えない分、自分の理想の人に作り上げている可能性もあります。
>新しく好きなひとが出来れば彼のことを忘れることが出来る
これは振られた場合に当てはまるでしょう。
片想いの場合、理想に作り上げてしまっている分、忘れられたとしても
時間がかかるかもしれません。
なので、1度ダメ元で連絡をしてみて、自分の気持に整理を付けた方が良いと思います。
連絡付かない場合は、彼は恋愛対象として見ていなかったか、
連絡取らなくなった時点で彼女が出来たか・・・じゃないかな?
という事できっぱり忘れるようにするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えなくなって約一ヵ月半ほどになります。
少しだけチャットしたのが1月半ばです。
それ以降は全く交流がありません。
彼の家等は知りません><。共通の知り合いもいません…。

syousa999さんの仰るとおり、彼のことを美化している気がします><
彼は私の気持ちに気づいていましたので、振られたも同然だし
決して誠実なひとでもなかったです><

彼が彼女を作る気がない状況のときに出会ったことも相まって
私のことを好きだけど付き合うほどではないな、という気持ちに至った
のかな、と、ご回答を読んでいて改めて感じました。。。

きっぱり忘れられるように、一度連絡をとってみたいと思いました。
すぐには行動にうつせないかもしれませんが、アドバイス本当に有難うございました^^*

お礼日時:2009/01/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!