プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、19歳の大学生の娘と16歳の高校生の息子がいます。
昨年の夏から2人ともアルバイトを始めていて、娘の方は月に7万円程度の収入があり
息子の方は3万5千円程の収入があります。

昨日私の会社から「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」が配布されましたが、今その記入に迷っています。

まず2人の本年中の所得見積額の欄には、いくら記入すれば良いのでしょうか? 
それぞれ1年間に取得する予想金額ですか?それとも65万円を引いた金額でしょうか?
息子は予測で42万程の年収となりますので、65万円に満たない場合いには記載しなくてもよいのでしょうか?

それから、2人とも扶養親族の欄に記載されていますが、特別扶養親では無いのでしょうか?
その場合は別途記載されるのでしょうか?

分かりづらい質問で申しわけありませんが、ご指導をお願いします。

A 回答 (1件)

>それぞれ1年間に取得する予想金額ですか?それとも65万円を引いた金額でしょうか?

収入の予想金額から65万円を引いた額を記入すればいいです。

>息子は予測で42万程の年収となりますので、65万円に満たない場合いには記載しなくてもよいのでしょうか?
そのとおりです。
所得はありませんから。

>それから、2人とも扶養親族の欄に記載されていますが、特別扶養親では無いのでしょうか?
氏名の欄の右のほうに職業欄があってその左に「特定扶養親族」という欄がないですか。
そこに○をつければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。記入方法がわかりました。
また、特別扶養親族も○がついていました。私の確認不足でした。