プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生経験が豊富な女性の方にぜひお伺いしたいです。
私は現在付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。
私は中小企業で営業職をしている28歳の男です。
付き合っている期間は2年程です。相手は私から見て年下の27歳です。
私は大学にも行っておらず学歴が低く、転職歴も多く、就職先もブラック企業ばかりで、主入も低く、生活にも余裕がなく
今後は自分1人を食べさせられるかどうかも不安です。
恥ずかしいことを言ってるかもしれませんが、私は小さい頃から、結婚相手を絶対幸せにしてあげたいと、ずっと思っていました。
しかし、現実はそれが難しいのではないかと今、思っています。
なので、今付き合っている彼女には大企業などに勤めていて収入が安定している男性と付き合ったほうが良いのではないかと考えています。
男はある程度、経済力がないと結婚相手としてはダメだと思っています。私の道連れにした感じで彼女には苦労させたくありません。
この前も彼女から『妊娠していたらどうする?』と聞かれ、私は『経済的に厳しいから子供が苦労する。おろしてほしい。』と言ってしまい泣かせてしまいました。
私は今まで人生で失敗ばかりしているので、自分の子供には同じような苦労はさせたくないという考えでもありました。
男として人として、相手の将来のために、私の方から別れる選択をするのが適切な判断でしょうか?
人生経験が豊富な方、特に女性の方ににぜひ聞きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

今の夫と連れ添って25年が経ちました。
私達は学生のころに出会い、若くして結婚しました。
経済的安定なんて当然なく、親の援助なども期待できませんでした。
結婚前に一度、妊娠したかも知れない、という時がありました。
その時はまだ学生だったので、もしそうなら堕胎するしかないかも、と自分では思いました。
でも彼は迷いもせずに言ったのです。「産んでくれ」と。
俺がどうにでもする。出来る限り苦労はかけない。何としても幸せにする、と。
若気の至りゆえの根拠のない発言と言えばそれまでかも知れません。
でも、その時、私はこの人と結婚しようと決めました。
結局、妊娠は間違いでした。
それでも、その時から結婚に向けての計画を二人で立てました。
小さなアパート住まいで共働き。いざ二人の生活を始めてみても不安ばかり。
その日暮らしのような生活でした。
彼はがむしゃらに働きました。大学へは行ってませんから学歴もありません。
一緒に生活しているのに夫の帰りはいつも深夜でひとりぼっち、寂しい新婚生活でした。
それでもお金のない生活を楽しみました。工夫をすれば楽しく暮らせます。
夫は人一倍、いえ2倍も3倍も働きました。体が心配なほどに働きました。
すると数年後に20代で部長に昇進しました。学歴より実力が認められたのです。
「そんなに働かなくていいから」と言っても
「お前を幸せにするって約束したろ」と。仕事の鬼でした。
寂しくて悲しかったけど、私のために彼は頑張ってくれたのです。
それが男気というものだと、思いました。有言実行と言うんでしょうか。
どんな苦難にも彼は負けませんでした。

その後いろいろとありましたが、今は経済的にも安定しました。
子供も二人設け、とても幸せです。
学歴がないとか、お金がないとか、そんなの言い訳ですよ。
彼女を本当に愛しているのなら、あなた自身の手で何が何でも幸せにしてあげてください。
彼女のために死ぬ気で頑張ってください。
その勇気がないなら、さっさと別れることですね。そして自分の意気地なしを一生後悔する人生を送ることです。
どちらを選択するかは、あなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な旦那さんですね。「妊娠は間違いでした」とありますが、それは今でも、そう思われているのですか?ちなみに私には自信はありません。やる気はありますし、人より体力もありますが、今まで人生であまりにも失敗ばかりしてきたので、これから良い結果をだすのは確率論的に難しいでしょう。私は最近、自殺願望もでてきて、もう人生ダメなんだと思います。私のような人間は、子供も産まず、ゆっくり死んでいきたいと思います。asebi-0806さんは素敵な旦那さんをお持ちで幸せですね。これからも頑張ってください。健闘を祈ります。

お礼日時:2009/01/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!