アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって疎遠になってしまった友人(33歳)が先日結婚式を挙げました。
何かお祝いを、と考えています。
私は「現金が一番」という考えですが、
「そっけない」「気持ちがこもっていない」などと取る人もいると聞きます。
もう何年も連絡を取り合っていないために、
その様にとられてしまう可能性があるかもしれません。

最終的には
「とても悩みましたが、好きなものを買ってもらえると嬉しいです」
とメッセージを入れて10000円を包もうと思っていますが・・・。
もし金品以外で、もらってうれしかったものがあればぜひ教えて下さい。

ちなみに彼女は自分の実家で母親と旦那様と3人で暮らすそうです。
食器類や台所用品などは揃っていると思います。

A 回答 (6件)

本当にほしいものをもらったときは、何で分かったんだろう??ッて感じで、嬉しかったです(私の場合は「保温鍋のシャトルシェフ」)。



でも、欲しい物って人によって全然違うし、欲しくて自分で買って、既に持っているかもしれないし。
置く所もあまりないのに、ペアグラスがどんどん増えていったときは、下さった方々には申し訳ないですが、なんか切なくなっていったりもしました。

何が欲しいかはっきりと本人に聞く、というのもアリですよ。

結婚のお祝いで花束をいただく機会が多くて、でも花瓶を持っていなかったので、誰か大きめの花瓶をくれたら嬉しいな~~なんて図々しいことを考えたりもしました(すみません)

現金をいただいたときは、もらった側が一番使いやすいようにと考えてくれているんだろうなあ、と、やはり嬉しかったです。
必ずお返しをしますが、お返しの金額も考えやすいですし。現金を下さる方は大人な感じがします。

そう言えば、私も若いうちは、形に残る物を!と、相手の気持ちよリ自分の気持ちでお祝いしていましたね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人に聞くのが一番だと私も思います。
ただ今はそうゆう関係にないので・・・
私の時も、ワイングラスがいくつも届いたりして切なくなった記憶がありますので
やはり現金にメッセージを添える方向で考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 15:35

当方昨年結婚した20代後半女性です。


いろいろと結婚祝をいただきましたが
一番うれしかったのはリクエストを聞いてくれた
友人からいただいたほしかったものです。
こちらも大体どれぐらいの金額を予定しているのかを
想定した上である程度金額の幅のあるものをリクエストしました。
(加湿器、圧力鍋、和食器などなど)

最近疎遠になっているということなら
現金にちょっとした品物をプラスする形はいかがですか?
LUSHの入浴剤を少しつけてあげるとか。
現金だけだとお互いなんとなくきまずいかもしれませんが
なにかちょっとしたおまけみたいなプレゼントがついていると
贈り物に対するお礼もいいやすくなります。
おまけてきなものは消耗品がおすすめです。
タオルをペアで贈るのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金+「おまけ」は消耗品がいいとのこと、
参考になりました。

皆様から沢山のアイディアとご意見、ありがとうございました。
悩んだ結果、
現金+2000円くらいのワイン+気持ちのこもったメッセージ
にしようかと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 09:15

貰ったものではなく、最近贈ったものですが…。



「デジタルフォトフレーム」は
とても喜ばれました。
1万円前後で購入できるものも多くあるし
自分では意外と購入しそうにないので、ギフトにはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デジタルフォトフレーム」早速調べてみました。
自分でほしくなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 09:08

私は「箸」。

もちろんペアです。
なので友人にも、3ヶ月遅れてしまいましたが「箸」を贈りました。
そしたら大喜びされました!
100円均一の物を使っていたらしく、丁度「いいものがほしいね」とご主人と話していたらしく、グッドタイミングーでした。
しかし実を言うと、私が頂いた箸は、塗り物のいいやつで旦那の口に合わずかぶれてしまい、今では使っていません。
素材を考えて選ばれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦箸ですか。確かにお箸は毎日使うものですし、
いくつあっても邪魔にならないかもしれませんね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 15:41

商品券のようなものはどうでしょうか。


メッセージも添えて。

確かに必要なものは揃っているでしょうし
疎遠になっていたのでしたら
尚更
趣味や趣向も変化している可能性がありますものね。

受け取る側の御店で使えるかどうかも
確認しておく必要もありますが
嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり商品券とか現金とかが一番なのでしょうかね。

メッセージの文面を工夫して気持ちが伝わるようにしようかと思います。

お礼日時:2009/01/27 15:24

私だったら 思い出の写真とかを加工して 添えますが 現金は使いやすくいいですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現金に何か添えれば「気持ちのこもったお祝い」になりますね。
いいヒントを頂きました。

お礼日時:2009/01/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!