海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ぼくはもうすぐ50歳。
もうそろそろあの世のことを考えるようになりました。
いろんな体験をしてきたつもりなのですが、死ぬときに「あっ、あれするの忘れとった」というのが怖いので、みなさんの、こんなんしたことある?というのを教えてもらいたく投稿した次第です。

A 回答 (8件)

とてもすばらしいお考えだと思います。


みんな生きることは考えるのに死ぬことは人事のように考えない
なぜだろうといつも思います。

ちなみになかなかない経験としては
一人でメキシコをあてもなく旅していたときに
たまたま知り合った現地の人の家にしばらくお世話になり
2時間ほど獣道を抜けたところにある地元の人しか知らない、超絶景スポットに連れて行ってもらってことです。
見たこともないような大きな岩が山にささっていて
そこの周りをコンドルが複数旋回している様は
この世のものとは思えませんでしたよ
    • good
    • 0

陸地も、雲のひとつも、見えない、海にたゆたう。

    • good
    • 0

事故したときにエアバッグが出たことですかね。


事故した人は結構周りにいますが不思議とエアバッグが出たのは聞かないんです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 他にもいらっしゃると思うのですが、殺人犯にインネンをつけられたことがあります。

 どう考えても理不尽な理屈で「おい、お前、そんなことしてんじゃねえよ」とからまれたので、振り返ってそのご尊顔を拝見したところ。
 目つきがどう見ても正気の人間の光かたではなかったので。
 「ああ・・すいませんでした」
 と、謝ってやり過ごしました。
 クスリか何かやってそうな目だったので、全く腹も立ちませんでした。
 後日、そいつが「殺人犯」としてテレビのニュースに出た時には、「あの時逆らって刺されなくてよかったな~」なんて、得した気分になりました。
 
 自分が頑張って勝ちとったような経験でなくて恐縮です。
    • good
    • 0

・烏賊をさばいた事ありますか?


私は姿がダメでイカはさばいた事がなかったのですが、魚屋さんの「こんな面白い事ないのに」という言葉に触発されてやってみたら・・面白かったです。
単純な性格です(笑

・獲ったばかりの「ウニ」をその場で食べた。
実においしかったです。漁場を荒らしたのではありません。
が許可を取って頂いたわけでもありません。
私以外の誰かが1つだけ見つけ、分け与えてくれたのです(同罪ですか・・)
4,5人で1つのウニをその場で分けました。
1杯のかけそばならぬ・・?
これはもし良ければ、許可を取られてからどうぞ。

・医療費関連の税申告。面倒くさいです。
・蜜柑・苺・梨狩りは面白かったです。
・自作の漬物は意外と美味しいです。
・巻頭以外、魚も一応さばけます。楽しいです。
料理の得意な男性も多いのでもうご経験済みかもしれないですね・・

善行と悪行と・・現状漠然と生きてますので善行だけでも?積んでいきたいとご質問をみて思いました。
悪行と考えると・・ワクワクしますね。しませんが><
長々書いた割には・・誰でもスグできそう、または経験ありそうなことばかり。
性別の違いに賭けます。
    • good
    • 0

40代♂です。



人生五十年、下天の内を比ぶれば夢、幻の如くなり ...

確かに私も近いですね。
私がやった事と言えば

あるスポーツで一瞬ながら公式に日本一になった。

自分のちぎれた足を自分で拾って意外と重いことを知った。

今までの人生、丁度半分くらいづつ健常者、身体障害者として生きてきた。

離婚して2人の息子達とクレイマークレイマー生活を6年ほどやった。

これ以上は有り得ないという理想の女性が現配偶者になってくれた。

体重の10%くらい吐血して集中治療室に入り身内全員召集を2回した。

ぱちんこCR冬のソナタ2で34連荘した。

7年間、ある裁判で戦い続けて勝った。

どうでしょう?一つくらいは、するの忘れてるもの有りませんか。
ちなみに私はまだまだ沢山してないことが思い浮かびますので後○年、結構焦ってます。
    • good
    • 0

なんかポエムみたいですね。


50歳であの世のことを考えるなんて早すぎるんじゃないですか?
とりあえず、回答としては親しくしてる人たちと十分に遊びつくすこと!!
遊んでも遊びつくせないよ…。
苦しかったことも、楽しかったことも最期にはそういう想いが泡のようにはかなく消えていく。
ああ…だめな回答っぽい。
    • good
    • 0

簡単なところで



カワハギの刺身を、そのカワハギの肝をすり潰して溶かした肝醤油
で食べたことはありますでしょうか?あれを超える刺身はそうそう
ないと思います。

ちなみに肝は新鮮じゃないとまるで駄目なので、魚屋やスーパーで
売っているカワハギは不可。釣りに行って、船の上で釣れたのをすぐ
さばいて食べないと旨くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報