アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計を洗濯してしまいました。すすぎの前に気付いたのですが・・・。

取り出してから動いているのですが、時間が5分から10分遅れて、調整してもまた遅れてしまいます。

修理に出したらいくらくらいするのでしょうか?

それから、この時計は元々5年以上前に買ったもので、数年前から電池切れで止まったままでしたので、最近電池交換してから使い始めました。
でも時間が少しずつ遅れたり、ふと気付くと何時間も遅れたりしていました。何かにネジがひっかかって一定時間止まっていたのかしらと思うくらい数時間もずれていました。そんなことあるのでしょうか?寿命だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

電池腕時計もピンからキリまであります。


お気の毒ですが、余程思い入れでなかったら買い替えたほうがよいと思います。
(ファッション的な外国製コピー品ならもちろん捨てても1000~2000円)
大体メーカー名と防水仕様やケースの材質で値段が決まってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・思い入れ・・・値段は2万円くらいで買った時計ですが最初に父にプレゼントしてもらって、それを10年前に落として無くし、自分でもう一度買いなおして使っていたのに最後はコレでした・・・。不注意に後悔です・・・
全く同じ物は当時もうないと言われていたのですが、またネットで探してみようかとも思います。

お礼日時:2009/01/28 08:50

今度買うときは、防水で電波腕時計がいい。


電池交換ありません。
2万円以下で買えます。
デジタルもアナログもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!腕時計売り場にはもう何年も足を運んでいませんのでそういうのがあるとは。聞いたことはあるような気がするのですが。

電池交換無しというのに惹かれるので見に行ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/01/28 09:10

時計の修理は当時の新品価格により変動します。


私が結婚記念に妻から貰った時計を数年前に修理に出しましたが、シチズンの5万円ほどの腕時計で、分解注油作業で15000円でした。
10年間で2回目の修理です。
内部に水が入って、基盤がやられれば別ですけど、書いてある症状ですと、機械部品の注油、清掃でいけますから、一般的な腕時計なら1万円台の半ばくらいではないかな、ブランド品はもっと高いと思います。
メーカーのサービスか大きめのショップに行けば見積もってくれます。
当方は夫婦仲がかかっているので、採算度外視で修理しましたけど、ほとんどの場合は買換えた方が安く付きます、新品は人件費の安い海外で組み立てていますが、修理はベテラン技術者が一品一品手作業でやるので、当然と言えば当然です、パーツも発売当時の価格なので、交換部品も割高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり1万円以上の修理代は高いと考えてしまうので一度乾くのをまって、ダメなら新しいものを探そうと思います。

お礼日時:2009/01/28 23:43

こんにちは



時計のメーカーがわかりませんと
(品名もですが)大体しかお値段はわかりません

数万円からですとしか言いようがないですが

まずはすぐ時計店にお持ちください
水抜きやってもらいましょう
できればビックカメラとかよりも、近所の昔からやっている修理の出来る時計店でお早めに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり数万円するのですね・・今後は洗濯前に必ずポケットを見るようにします。

お礼日時:2009/01/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!