アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2009を使い、また、windouws updateも実施していますが、第3者のコマーシャル迷惑メールが 自分のアドレスから自分のアドレスへ勝手にメール送信されて 困っています。(他人には送ってないようです)対処法をご存知でしたら 教えてください。

A 回答 (3件)

自分のアドレスからの迷惑メールは、POP受信方式の場合、大体のメールソフトでは、メッセージルールで受信時にサーバーから削除し、受信しない(ダウンロードしない)ようにすることができます。



その上で、自分からの真正な自分宛のテストメールなどは受信できる女権もルールも付加すればよいです。
(参考過去ログ)
http://pcsoft.okwave.jp/qa4630710.html

それでも嫌でしたら、アドレスが洩れていますから、変更するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2009/01/29 21:06

メールソフトは何でしょうか?


それによって少々対応が違いますし、フリーメールなら
使い捨ても可能ですが。

>第3者のコマーシャルール
これだけ受信拒否かサーバーから削除する設定にしてみる。
HTMLメールならむやみに開かないほうが得策ですよ。
中には開いたことが相手に送信されるものや変なプログラムを
仕組むことも可能ですから。

一度設定を見直すかオンラインスキャンしてみてください。
あわせてスパイウェアも疑ってみてください。
http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 21:07

自分のメルアドを、受信拒否登録して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!