ちょっと先の未来クイズ第1問

初めて質問させて頂きます。私は生理不順で2、3週間生理が遅れたり頻繁にあります。何度か産婦人科でも診療して頂き、特に異常はなく現在21歳なのですがストレスやホルモンバランスの関係だと…。そこで質問なのですが今年の1月1日に月経があり、1月11日・16日・19日・22日・25日・26と仲良し(中出し)しました。通常であれば間もなく生理予定日ですが異常に胸が張るのと乳首が痛いです。数日間続いています。今までの生理前症状は下腹部が痛む程度で今回の症状は初めてです。これだけで判断は難しいと思いますが、妊娠の可能性はありますか?ちなみに生理不順の為きちっとした周期などはわかりません。曖昧な状況ですがご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

残念ながら周期がわからないのであれば、憶測が出来ません。
どのくらいの不順な周期かでも判れば見解出来るのですが・・・。
周期が判らず、ただ不順と言うだけでは、貴女が今どの様な時期にあるのか全く読めません。

胸が張ると言われてますので、排卵日よりは以降かと思われます。
胸が張るというのは生理前症状でもありますし、ホルモンがそうさせるのであって妊娠症状という決め付けではありません。

情報が曖昧なら、これも曖昧な見解ですが、
胸が張り始めた頃の仲良しから2週間後で生理が来るか、
不安なら検査薬を必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)でされてください。

このくらいしか目安が出来ません。
    • 0

ご自分でも仰られていますが、妊娠の可能性の有無は全く

判らないと思います。生理不順であれば尚更です。

ただ、そういった行為をされているという事は、しないよりも
妊娠の確率は高いとしか言えないのではないでしょうか…。

もし妊娠歓迎なのであれば、しばらく様子をみて、前回の生理から
今までにないくらい生理が遅れたら検査してみればいいと思います。

困るのであれば…産婦人科に相談してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…以後、不順といってもどれくらい遅れるのか等、調べていきます。質問があやふやでしたが、妊娠希望なもので。ご回答ありがとうございました!!

今日で27日ですよね?

まだまだ心配する時期ではないと思いますよ。

それに、なかなか来ないと考えているとなおさら生理って遅くなったりするものです。

わたしも一時期、胸がすごく張って、重力にまけてしまうくらい胸が痛かったことがあり、妊娠かと思いましたが、病院に行ったら、「乳腺症
」というものでした。
「乳腺症」は、女性によくある症状で、一生付き合っていくものなんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう病名があるんですね!!初めて耳にしました。確かに考えると少しのことでも全てがそう思えてくるものですよね…
乳腺症についても調べてみます!!ご回答ありがとうございました。