プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年になる彼がいます。
旅行をするために彼は連休を取ってくれました。しかし直前になって「田舎へ帰るから今回は旅行に行けない」と言われました。
ですが、連休中全く連絡が取れず、やっと電話が繋がった何日か後に話をして聞いてみたら、「一人で海外旅行に行っていた」と言っていました。
なぜ黙って行ったのか聞いてみたら、「一人で行きたかったから。一緒に行きたいと言われるのが面倒くさいと思ったから」と言われました。
私は彼のことが好きです。でもこのような行動を取るということは、別れたい前ぶれなんでしょうか?
彼とどう接していけばよいかわかりません・・・。

A 回答 (6件)

旅行大好きな者です。



一人旅、過去に30回以上は行ってますが、
誰かと行った場合、それが例え恋人だとあっても
自分が行きたいところに行けないので楽しめません。
ひたすら、相手を配慮しまくりになるので。

自分だったら飯も食わず、朝6時から夜23時まで歩き通しで
観光したい気マンマンでも恋人を連れて行くと、
恋人に振り回されしたい事の1/3も出来ずに終わります。
↑ここらへんが面倒臭いんですよ。

例えばルーヴル美術館の開館時間~閉館時間*2日なんて
好きな人じゃないと無理だし、そこまで行く気が無い人と
一緒だとその人に合わせなきゃいけないから、せっかく休みを
取って金も使って来たのに自分が楽しめないんですよ。

旅好きならわかります。
彼はここに行ってあれを見たい!って気持ちが強い人なんです。
でも、あなたは彼に金魚のウンチのようについていきたいだけ。
だから、結局あなたの事を配慮して自分が楽しめなくなってしまう。
必然的にあなたに行動を拘束されてしまうのです。
また、行動プランも準備も全て彼任せになる。
↑自分の事じゃないのに任せられるのが重いし、面倒臭いんです。

少なくとも彼の気持ち、僕にはよ~~~くわかりますよ。
あなたが彼と価値観が同じで、且つ旅好きで自分から積極的に
なんでも行動する人であれば、彼は大喜びして連れていくでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの事を配慮して自分が楽しめなくなってしまう。
男性の方はそのように考えるのですね。貴重な意見ありがとうございます。
私は確かにせっかく合わせた休みを一緒に過ごしたい!とずっと思っていました。それが彼にとって”面倒くさい”と感じてしまい、彼自身が楽しめないと思ってしまうことに気がつきませんでした。

私も旅行が好きで国内・海外を問わず、一人旅をよくします。だから彼の気持ちもきちんと理解できるように話をしてみます。

お礼日時:2009/01/29 13:55

あなたと旅行をするために連休をとって、もちろんあなたも予定を空けていて。


なのに直前でキャンセル。そして嘘の理由。
連休中は連絡を取らず、心配をかけ、わざわざ配慮のないことを言う。

あなたは彼の気持ちを読もうとする。
「でも自分のことが好きなら許せる」んですか?
例えば浮気でなかったとしても、これらの行動はあなたを大事にしてるとは
とても言えないんじゃないでしょうか。
「彼が別れを考えているかどうか」だけじゃなくて、
あなたの方も彼とのつき合い方を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

私も旅行好きす。

でも一度も一人旅をした事がなかったので、彼女の事は本当に大好きでしたけど、もし話すと色々な面で心配をかけたり不安にさせてしまったり、喧嘩になってしまったら?とか考えていたら、最終的には行かせてもらえないと思い込み、内緒で一人旅を経験した事があります。ごめんなさい!彼の言い分も聞いて上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の意見を聞くと、彼もhagane40さんと同じようなことを考えていたのかなと思いました。
自分のの意見を押し通すのではなく、彼の言い訳もきちんと聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/29 13:34

>半年前に怪しい行動があり、携帯を勝手に見てしまったところ、そのときは本当に「浮気」をしていました。


>その件は沢山話し合って解決したので、多分今回は本当に一人で行ったのだと思います。

冷たいことを言うようですが、一度浮気した人は何度もしますよ。
前にあれだけ話し合ったから・・・なんて、あてにはなりません。
直前に「田舎へ帰るから今回は旅行に行けない」と嘘をつかれてる訳で
その彼が信用できるとは思えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼していたのに、裏切られた事はショックでした。
tamakentarouさんの言うとおりだと思います。彼のことを信用できません。別れたほうがいいとは、思うのですが、でも自分でもどうしたいかわからなくて・・・。
すこし冷静に考えて見ます。

お礼日時:2009/01/29 02:19

「一人で行きたかったから」というのが本音でしょう。


但し、これはあなたと別れたいと言ったこととは無関係でしょう。
私自身もそうですが「旅行は一人で行きたいもの」だったりします。
彼の間違いは、嘘をついたということだと思います。
あなたが彼に言うべきなのは「「一緒に行きたい」なんて言わないから、嘘だけはついてくれるな」ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もよく一人旅に行くので、一人で旅行に行きたい気持ちもよくわかります。
でも、黙ってしかも「田舎に帰るから」などと嘘までついたことが本当に悲しいです。
彼と得がいくまで話をしてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 01:39

普段から単独行動の多い彼ですか?



・旅行に行った時の写真を見せて、とお願いしてみては?
・旅行中の携帯の発着信を見せてもらったら?
・ホテルの部屋の領収書をみせてもらったら?

ってここまでは出来ないかもしれないけど、第三者的に女性の影がチラチラ見えますが・・・

本当に一人で行ったのなら、今後が心配ですね。(面倒くさい だなんて)
お互いのプライベートな時間を尊重しながら付き合うか、二人の時間に重きを置くか、
 永く付き合いたいなら、彼をわかるいい機会だと思います。納得がいくまで話してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半年前に怪しい行動があり、携帯を勝手に見てしまったところ、そのときは本当に「浮気」をしていました。その件は沢山話し合って解決したので、多分今回は本当に一人で行ったのだと思います。
ですが、正直4日間連絡が取れなかったので本当に心配でした。
正直悲しいですが、納得がいくまで話し合いをしてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています