電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復路キャンセル料金について、ITチケットの場合だと請求されると聞きましたが、実際どの程度請求されるのでしょうか? 請求されたことあるかた、旅行会社の方、教えていただけないでしょうか?

代理店などでは、「数十万円」と聞いたのですが、本当にそういうことはありますか?

たとえば、バンコクまで、普通の片道だと七万位からですが、格安の往復券だと一万を切る場合もあります。 そういう格安のITチケットで、復路をキャンセルするのはどうなんでしょうか? 

5,6万請求されるでしょうか? それとも本当に数十万円請求されますか?

A 回答 (5件)

機密情報に近い具体的数値なんて誰も出しません。

選別された人から
苦情が出てしまうかもしれないですしw
そもそも違法行為でも、罰則がないからでもなく、合法だから
やっていますし、KBの関係でどれが対象かくらいかはわかりますよ。

同じ業界の人から同じような意見が複数出るわけですから事実に
近いことが行われていると私は思っていますし、旅行通を気取って
武勇伝を「騙ってる」人を信じるのかは質問者さんの自由ですが、
知識のない人は知識がないのは事実ですw

同じような質問重ねるなら前の質問を締め切ってからにしましょう。
    • 0

つまり確実にノーショー情報が伝わるとは関係者はだれもコメントしていないわけですし、具体例も紹介しないわけです。

請求発生頻度の数値も、額の具体例もない。
罰則がないからやっているとも取れる。そこにはモラルなし(業界の人が認める良い加減)
守秘の関係上できないというなら、すべて守秘すればいいのですが、思わせぶりであるため、1を10にも言っているように見えます。
    • 0

BKKまでの片道普通運賃がいくらかご存知ですか?

それさえわかれば、格安航空券との差し引きをするだけです。

航空会社と旅行会社の情報提供くらい簡単なことです。
別に法律違反じゃないし、個人情報保護法には罰則ないですから。
個人情報が伝わらなくても、発券情報は残ってますし。
    • 0

ちょっと待ってください。

航空会社が枠の関係で、旅行会社に復路を使わなかった人間として、あなたの氏名や個人情報を告げるとおもっているのですか?
それともあなたは復路キャンセルをする前提で、その旨(計画)を旅行会社に伝えた上で、その安いチケットを買おうとしているのですか?

そこから考えないと、心配しなくていいことまで心配することになりますよ。

今は2009年です。
    • 0

片道の普通運賃との差額を請求されます。

バンコクの場合、片道の普通運賃は約20~23万円くらいです。
(燃油サーチャージは別途)
    • 0