プロが教えるわが家の防犯対策術!

Officeカテゴリーがあったので、こちらに質問を移します。

excel2007でWebBrowserコントローラーを使い
上部には集合場所の説明などの情報を表として入力。
下部には集合場所の周辺地図をWebBrowserコントローラーで表示させ
上部の表の住所を入力すると、その住所の場所が
WebBrowserに反映されるところまではできたのですが
プリントするとWebBrowserコントローラー部分だけ印刷されません。
プロパティで「PrintObject」をTrueに設定していますが
印刷するとWebBrowserコントローラー部分のみ白紙になってしまいます。

excelに配置したWebBrowserコントローラーを印刷する方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

>excel2007でWebBrowserコントローラーを使い
Web Browser コントロール のことだと思います。

Excel で設けても、そこは、ステージが違うというのか、見えている画面は、IEそのものですから、一旦、スクリーン・キャプチャーなどで、その画面を撮って、ワークシートに貼り付けて印刷するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんWeb Browser コントロールでしたね。

Excel上ではワークシート上にまとまって見えていても
実際は別々なので印刷できないということなんですね。

ありがとうございました。
キャプチャした画像を張っていくことにします。