アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月末から3泊4日で九州へ私と母(65歳)でレンタカーを借りて行く計画を急遽練りだしました。九州は初めてで、観光スポットも何も調べていないのですが、長崎市内泊→熊本・黒川温泉泊→鹿児島・霧島温泉泊にしようと思っているのですが、これって強行すぎますかね?
初日は11時位に長崎空港着。最終日は17時位鹿児島空港発の予定なのですが。

A 回答 (3件)

観光地をゆっくり楽しみたいなら、九州北部か南九州どちらかに絞ったほうがいいです。


たとえばこんな感じです。
長崎空港→長崎市→阿蘇→黒川温泉→湯布院・別府→大分空港
または
鹿児島空港→霧島温泉→鹿児島市内→知覧・指宿温泉または宮崎県方面→宮崎空港
    • good
    • 0

>観光スポットも何も調べていないのですが、



とりあえず
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
などのサイトを使ってルート検索してみて、移動距離と時間の見当をつけてみるとよいと思います。

No.1さんも書いている通り、観光を最低限にして宿泊と移動だけであれば十分可能だと思います。
九州は初めてでもあり、ある程度観光も優先したいならエリアを絞った方がよいでしょう。夕食ギリギリに宿に到着して朝食もそこそこに出発するような旅行を「充実した旅」と考える方なら、いいのではないかと思います。
    • good
    • 0

行けると思いますよ。


宿泊する温泉地の周辺だけに観光を絞れば十分可能かなと思います。
運転が一人なら結構きついかなあ。
私なら長崎をやめて熊本空港に入るか、鹿児島をやめて熊本空港か大分空港からかえるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!