会社の友人から、結婚披露宴の司会を頼まれています。

自分自身のときも友達に頼んだのですが、どんな内容だったかもうぜんぜん覚えていません。
ホテルから参考として台本のようなものはあるのですが、とても簡単なものなので少々不安です。

司会についての具体的なマニュアルや内容がわかるサイト、参考になる本等ご存知であれば教えてください。

A 回答 (2件)

こちらのサイトはいかがでしょうか?

当日までの段取り
http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/ha/hirou …

結婚披露宴司会術
http://www.hamakko.or.jp/~mori95/wed/shikai.htm

アマチュア司会者のためのマニュアル
http://www.medetai.com/FIRST/dandori/sikai/manua …

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

「結婚披露宴司会術」のHP、大変役に立ちそうです。
いよいよ今週末が結婚式ですが、新郎新婦といっしょに自分もキンチョウしています!!

ありがとうございました。

こんな書籍はどうでしょうか。

心にのこる結婚式・披露宴の司会 プロが教える『一般的な披露宴』『オリジナルウェディング』『人前挙式』のアイデア演出術
池田書店
発行日: 2000年9月
ISBN: 4-262-11346-9
形態: 222P 21cm
価格: 1,200円

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=c0c4b6f …
    • 0