プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界のスカウトとかって、いつどのあたりでおこなっているものなんでしょうか?
よく原宿とかは聞きますが…。

聞いた話でも実体験でもいいので、スカウトされた
(1)場所
(2)日にち(曜日とか祝日とか?)
(3)どんな人にされたか
(4)話の内容
などを教えて頂けると嬉しいです。

興味本位なのでお暇な時に回答おねがいします~^^
ちなみに私は田舎暮らしなのでスカウトは怪しいものでも見たこともあったこともありません。笑
友達が東京に遊びに行った時なんかは、変なキャッチなのかなんなのか、よく話しかけられるよーみたいな話は聞いたことがあります。

A 回答 (1件)

原宿ならラフォーレ前。

曜日なら土日祝日

ちなみに都内であれば学校の前もあります。
(評判の女の子を狙ってくる)

ちなみにまともな事務所であれば、子供だけ(高校生でも友達と一緒)とかでは、あまり声をかけず、親と一緒の子の方が声をかけやすいそうです(本気でスカウトしたいなら親の説得が第一ですから、まず親に信頼してもらうことが大切)。

怪しいモデルか、キャッチかどうかは相手の服装(スーツorちゃらい格好か)、名刺をくれるか、当日中やその場での返答を迫らないか、親からのコールバックの電話を断らないかで判断してください。

今から撮影が、とか、今から事務所に行ってみよう、はすべてダメです。
まともな事務所なら名刺を渡し、一端引き上げるはずです。
そして、会社名などを頼りに調査した上で、名刺に書かれた番号に(できれば親から)後日コールバックしてください。
その際の対応で信頼できるか、怪しいかはだいだい判断できるはずです。
    • 0