アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です
上手く伝えることもできないかもしれませんが
なにとぞよろしくお願いします

簡単なHP更新作業ということでお願いされてしてましたが
先週末、急に1ページ別のお申し込み(アンケートも入った)
ページを作れないか?と言われ試行錯誤しています

最初に作られた方がラジオボタンなどが入った
メール(お問い合わせ)や申し込みのフォームを作られているので
それらを参考させてもらいながら本を見たり検索したりしながら
出来るとこまででもと思い頑張っています

cgiやmtpl(tmail_tplフォルダ内)などが使われています
mtplファイルなども分る範囲で書いてみました
先方にメールが届きはしたようなのですが
現在のところ、チェックボックスをいくつチェックしても
先頭のひとつの値しか受け取れてないようです

(…ようですというのも
自分宛のテスト送信設定?がないため
先方にテストして頂いた結果です
それが余計にややこしいような)

cgiファイル、もしかしたらmtplなどにも他に?
書き足さないといけないのでは?と思うものの
どうしたらいいのか、色々読ませては頂いてるのですが
とにかく???で分らないもので書き込みさせていただきました

cgiほか分らないもので
無謀なことをしているかもしれませんが
よろしくご指導下さい

A 回答 (2件)

ちょっと厳しい事を書かせてもらいます。



先頭のひとつの値が正常に受け取れるのはなぜか、CGIのどの部分でそれが実現されているかが全く判らないんでしょうか?

多少なりとも判っているなら、それを書かないと有効な回答は得られないと思います。

判っていないなら、早くギブアップすべきと思います。 仕事なら、なおさらです。

CGIというかプログラミングは、訳も判らずコピー流用できる程甘いものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました
そうですね。甘いものではないですね。
少しずつ基礎からしっかり勉強していこうと思います

にわか仕込みですが色々なところを参考にさせていただき
様々な方法がある事も分り
今回はなんとか結果が送信できるに至りました

お礼日時:2009/02/02 00:10

> 現在のところ、チェックボックスをいくつチェックしても


> 先頭のひとつの値しか受け取れてないようです
多くの中途半端なデータパースの例では、「最後」のひとつの値しか受け取れないです。
もし、本当に「先頭」のひとつの値しか受け取れてないようなら、意図的にそうしてあるようですから、あなたの手には負えないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました

聞きたいところが沢山あったため
大変アバウトな質問の仕方をしてしまったのが
いけなかったと反省しております

今回なんとか結果が送信できるに至りました

お礼日時:2009/02/02 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!