アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows xpを使っています。ADSLでブロードバンドのコンテンツに接続したところ、「メディアを探しています」の状態から先へ進みません。Media Playerのメディアガイドをクリックすると、「ページを表示できません」とメッセージが出てしまいます。Media Playerが悪いのかと思い、最新版のVer.9をインストールしましたが、同じ状態です。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

>このプログラムが原因なのでしょうか?


そうです。
「ZoneAlarm」か「PCGATE」って名前でしょう。

これの設定を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PCGATE」の設定で、Windows Media Playerへの接続が許可されていませんでした。
やっとブロードバンドコンテンツが楽しめます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 20:51

いっぱいありますね。

ε- (^、^;

どのプログラムが原因なのか突き止めなければ
(複数の可能性も否定できませんが)

まず、
「システム構成ユーティリティ」の

「サービス」タブ

「TureVector Basic Logging Client」
「TureVector Internet Monitor」

(ZoneAlarmですね)

をチェックを入れてみてください。

「スタートアップ」タブでは
日本語IME関連の
IMEKRMIG
TINTSETP
IMJPMIG
ImScInst
ctfmon
はチェックを入れて問題ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな組み合わせで再起動して試したところ、「TureVector Basic Logging Client」「TureVector Internet Monitor」にチェックを入れた時だけ、「ページが表示できません」となります。このプログラムが原因なのでしょうか?

お礼日時:2003/02/22 22:42

>Microsoftのサービス以外が何か悪さをしていたようです。


「システム構成ユーティリティ」を開いて

「サービス」タブをクリック
「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れて
残ったサービスの「製造元」を確認します。

それと
「プログラムの追加と削除」を開いて
該当するアプリケーションをチェックします。

分からない場合は
サービス名と製造元を補足に書いてください。

この回答への補足

「システム構成ユーティリティ」→「サービス」タブの中で、Microsoft以外のものは、
・Apache(製造元:不明)
・Machine Debug Manager(製造元:不明)
・TureVector Basic Logging Client(製造元:Zone Labs Inc.)
・Norton AntiVirus Auto Protect Service(製造元:Symantech Corporation)
・NT Meter(製造元:不明)
・ReadSector(製造元:不明)
・ScriptBrocking Service(製造元:Symantech Corporation)
・Sony STPI Service(製造元:Sony Corporation)
・TureVector Internet Monitor(製造元:Zone Labs Inc.) です。

・Apache以外は、「プログラムの追加と削除」にありません。

「スタートアップ」にあるのは、
・AUTOCLN
・TCSTART
・sgtray
・SiSUSBrg
・TINTSETP(同じものが2個あります)
・pctspk
・NMFTASK
・necmfk
・navapv32
・ImScInst
・IMJPMIG
・imjpmig
・IMEKRMIG
・ctfmon
・msmsgs
・AUAgent
・Microsoft Office
・OEAgent.exe

よろしくお願いします。

補足日時:2003/02/22 02:15
    • good
    • 0

>Norton AntiVirusだけがプレインストールされているようです


これの設定で
ActiveX、JavaScript(アクティブ スクリプト)の遮断を
無効にしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

それとも


マイクロソフト以外のアプリケーションが
邪魔している可能性がある場合は

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム構成ユーティリティ」が実行されます。

「サービス」タブをクリック
「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れて
残ったサービスのチェックを外し

「スタートアップ」タブをクリック
すべてのチェックを外して
「OK」をクリックします。

msconfigが「再起動しますか?」と聞くので
再起動させて確認してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。単身赴任のため、休日しかパソコンを触ることができません。
↑をやってみたら、接続することができました。Microsoftのサービス以外が何か悪さをしていたようです。
この後はどうしたらいいのですか?最後に教えてください。

お礼日時:2003/02/22 01:12

↓のモデムでしょうか?


ファームウェアをバージョンアップしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/modemms2 …
    • good
    • 0

ネットワーク構成を再構築するか、



「システムの復元」で
メディアガイドが表示されていたであろう日付けまで
戻してみるか

WindowsXPを修復インストールするしかないかも。。。。
    • good
    • 0

>説明:


>ハングしているアプリケーション msimn.exe
OutlookExpressが固まったんですね。

>説明:
>エラー発生アプリケーション realplay.exe、
リアルプレーヤーですね。

>説明:
>HelpSvc (3076) システム エラー
初期のWindows XPではよく出てました。
Windows XP Service Pack 1とか
Hot Fixを当てると
出なくなると思います。
WindowsUpdateしてますか?

↓が怪しいような?
>説明:
>エラー発生バケット 02094221
これの対処法は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regsvr32 urlmon.dll
と入力して、「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック
Windowsを再起動させます。
それでもこのエラーが出るようなら
InternetExplorerを再インストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。InternetExplorerは問題ないようです。でも、Media Playerはやっぱりインターネット接続ができません。トホホ・・・

お礼日時:2003/02/16 13:39

>ソースがApplication Hang,


>Application Error,ESENTで
>エラーがたくさんあります。
最近のから
Application Hang,
Application Error,
ESENT

エラーをダブルクリックして
《説明》を見てください。

紙アイコンをクリックすると
クリックプボードにコピーされるので、
このページの補足に貼り付けすることが可能です。

例:
イベントの種類:エラー
イベント ソース:Application Error
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1000
日付:2003/02/11
時刻:12:06:26
ユーザー:いっとちゃん
コンピュータ:いっとちゃん
説明:
エラー発生アプリケーション ieak6wiz.exe、バージョン 6.0.2800.1106、エラー発生モジュール ieak6wiz.exe、バージョン 6.0.2800.1106、エラー発生アドレス 0x00010586

こんな感じ。

この回答への補足

イベントの種類:エラー
イベント ソース:Application Hang
イベント カテゴリ:(101)
イベント ID:1002
日付:2003/02/13
時刻:15:15:38
ユーザー:N/A
コンピュータ:HAYASHI
説明:
ハングしているアプリケーション msimn.exe、バージョン 6.0.2600.0、ハング モジュール hungapp、バージョン 0.0.0.0、ハング アドレス 0x00000000.

イベントの種類:エラー
イベント ソース:Application Error
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1000
日付:2003/02/11
時刻:20:12:28
ユーザー:N/A
コンピュータ:HAYASHI
説明:
エラー発生アプリケーション realplay.exe、バージョン 6.0.11.853、エラー発生モジュール unknown、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x7b9e2c00

イベントの種類:エラー
イベント ソース:ESENT
イベント カテゴリ:General
イベント ID:482
日付:2003/02/11
時刻:18:18:06
ユーザー:N/A
コンピュータ:HAYASHI
説明:
HelpSvc (3076) システム エラー 5 (0x00000005): "アクセスが拒否されました。 " が発生したため、ファイル "C:\WINDOWS\PCHealth\HelpCtr\Database\HCdata.edb" のオフセット 8364032 (0x00000000007fa000) に 4096 (0x00001000) バイトを書き込めませんでした。書き込み処理は、エラー -1032 (0xfffffbf8) のため失敗します。このエラーが引き続き発生する場合は、ファイルが破損していて以前のバックアップからこのファイルを復元する必要がある可能性があります。

イベントの種類:エラー
イベント ソース:Application Hang
イベント カテゴリ:なし
イベント ID:1001
日付:2003/02/08
時刻:23:27:50
ユーザー:N/A
コンピュータ:HAYASHI
説明:
エラー発生バケット 02094221.

補足日時:2003/02/15 23:48
    • good
    • 0

ルータではないですね。



では、
コントロールパネル→
「パフォーマンスとメンテナンス」→
「管理ツール」→
「イベントビューア」を開きます

左ウィンドウで各項目を選択して
右ウィンドウで何かエラーが記録されていないか
確認してみてください

この回答への補足

ソースがApplication Hang,Application Error,ESENTでエラーがたくさんあります。

補足日時:2003/02/15 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!