プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オスカーワイルド「幸福の王子」
サンテグジュペリ「星の王子様」

読んだきっかけを 教えてください

これらの共通点と違う点を教えてください

A 回答 (1件)

「幸福の王子」は、読んだと言うより、劇で見たような記憶しかありません。


「星の王子様」は、高校の国語の授業があまりにつまらなくて、教科書をパラパラめくっていたら偶然この話を見つけて、授業中に熱読しましたことを思い出します。

共通点
主人公がピュアな少年
相違点
「幸福の王子」は話がはっきりしていて、分かりやすい。
「星の王子様」は読むたびに、年を重ねるたびに、感じ取る印象が異なるように思えます。小さい子には少し難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお世話になります

ちょっと比較してみたいなと
思ったんですけど むずかしいですね

どちらもナイーヴなのかもしれないけど

「星の王子さま」
たしかにむずかしく感じます

とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2009/02/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!