よく動画サイトにアップされてい「た」のですが…
BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。

この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか?
発売されているとするとタイトルは?

ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「BUCK-TICK TOUR2002 WARP DAYS 20020616 BAY NK HALL」


というDVDに収録されていると思います。
トラぶった後、自然にコーラスをする今井さんがとっても
カッコいいと思います!
このDVDは全体的に曲も良いのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

アマゾンのレビューにも「ギターがトラブった所も」とありました。
早速カートへ(家庭もちなので「すぐに購入」はクリックできません…)

普通はトラブるとローディーに交換させたり、焦ったり、壊したりw…しそうですが、さすがというかなんと言うか、手放し方もカッコいいですね。

お礼日時:2009/02/20 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBUCK-TICK

昔BUCK-TICKがラジカセのCDionのCMに出てたんですが大阪でも流れてましたか?

Aベストアンサー

BUCK-TICKがCM出演していたビクターCDian(CDionではないです)RCX70のCMは全国放送していたので大阪圏でも放送していたはずです。
当時CDianを購入してレシートと応募はがきを送ると限定BUCK-TICKテレホンカードがもらえました。現在も実家にあるはずでこの質問を見て思い出しました。

QBUCK-TICK

何年も前の話なのですが・・・。
アルバム「狂った太陽」のリリース直後に有料放送(多分WOWWOWだったと思います)でライブをやった記憶があるのですが・・・?
この放送について記憶のある方、詳しい方、ご一報下さい。

Aベストアンサー

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。
『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という番組を放送したようです。

完全ではないと思いますが、両方共DVDボックス『BUCK TICK:B-T PICTURE PRODUCT』に収録されているみたいですね。
《DISC 3》
(1991 JSB SATELLITE CIRCUIT)
44.MACHINE
45.エンジェル フィッシュ
46.変身 -REBORN-
47.さくら
(1991 渋谷 Club Quattro)
48.MAD

※WOWOWの本放送は1991年4月1日からでした。
放送日は当時の番組表を見ればはっきりするのですが・・

1991年2月24日に行なわれたライブ[JSB SATELLITE CIRCUIT]を中継した番組が、開局間もないWOWOWで放送されました(※)。
『狂った太陽』の発売は1991年2月21日ですので、時期的にこのライブで間違いないでしょう。
【1991 JSB SATELLITE CIRCUIT WOWOW 】で検索してみてください。
ズバリ、#1さんの仰られた内容のようです。

それから、1991年12月31日に「スペースシャワーTV(当時はWOWOWで放送していました)]で、【BUCK-TICK live at shibuya club quattro 27 november 1991 and one's history】?という...続きを読む

QBUCK-TICK のVHSビデオソフトについて

以下のBUCK-TICK のVHSビデオソフトはビデオクリップ集もしくはLIVEのどちらでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GZI6/realintegrity-22/ref=nosim

Aベストアンサー

1991年11月21日発売のタイトル『BUCK-TICK』はPVのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BUCK-TICK%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81#.E6.98.A0.E5.83.8F.E4.BD.9C.E5.93.81

Q今井美樹さんの「輝く星になって」

アルバム曲なので歌詞サイトで探してもありません・・
歌詞が気になって仕方ないのですが
ご存知なかた是非 教えてください よろしくお願いします・・・・・・

Aベストアンサー

直感・・・ですか・・・難しいです(~_~;)

いつまでも あなたの心に
いつまでも 生きてゆくのよ
泣かないで
輝き 光る星になる

ここですかねぇ
この回答するのに、久々に今井美樹聞きました。

QBUCK-TICKの「スピード」

古い曲で恐縮なのですが、BUCK-TICKの「スピード」の歌詞中で「××××」の部分がありますよね。
ここは実際には何と歌われているのでしょうか?
長年の疑問です。
ご存知の方、お教えくださるととても助かります。

Aベストアンサー

下記サイトなどの情報によれば、「錠剤」を逆再生したもののようです。

A-004. 「スピード」の××××って何~?気になります!
http://www.secil-corp.net/~bucktick/contents/question/1.html
BUCK-TICK 「スピード」 謎の歌詞
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-17.html
スピード
http://www.hvymetal.com/song/592.html

QBUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感のあるアップテンポなどこか懐かしいメロ
スパイダー・・・若干エロめの歌詞でノれます

上記の曲たちは比較的メロディーがキレイ目ですが、アルバム全体を聴くと、B-Tサウンドは前面に出ています。
また、今回のアルバム「memento mori」は、バンドサウンドにこだわった作品なので、ライブでは相当盛り上がると思います!!
また、近年では年末に行う「DAY IN QUESTION」という古い曲もやるライブもあり、相当な盛り上がりを見せているようです(私は行った事ないですが^^;)
もしSPEEDのような曲が好きなのであれば「memento mori」「天使のリボルバー」この2作品をお勧めします。

超個人的な意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

mana2001さん 始めまして。
最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪
アップテンポな曲という事で・・・
今年2月18日発売「memento mori」から
GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C)
セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます
memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です
2007年発売「天使のリボルバー」から
RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑)
モンタージュ・・・一体感...続きを読む

QBUCK-TICKって今は?

10年以上前にBUCK-TICKの追っかけをやってました。出産、育児の合間にライブには顔を出していたのですが、離婚後
仕事に追われF・Cの期限も切れてしまい、いまやまったく情報が入ってきません.最近ふっと思いだし音楽雑誌を探したのですが全然載ってなくてガッカリ・・・ライブ情報、新曲等教えてください。ちなみに「ドレス」ぐらいまでは知ってます。その後は?・・・・

Aベストアンサー

今でもちゃんと活動してますよ。
スケジュール、ニュースは下記サイトでチェック出来ます(ファンクラブ関係も)。

10年以上前ですか……、じゃ、きっと私と同じですね。
私も「TABOO」の頃、めちゃくちゃ好きでした。

参考URL:http://www.buck-tick.com/public_html/

QBUCK-TICKのオススメの曲を教えてください!

元々、LUNA SEAやDEAD END、X JAPANなどが好きで、BUCK-TICKを聞いてみようと思い、TSUTAYAでCATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99というのを借りてみました


どれもかっこよくて聞きこめば聞きこむほど好きになってくるのですが、その中でも特に、「JUPITER」と「ドレス」がかなりいい曲だなと思いました。
あのような退廃的な世界観の曲が私の好みなんだと思います。

他のBUCK-TICKの曲で、JUPITERやドレスに似たオススメの曲はありますか?

是非教えてください!

Aベストアンサー

7年ほどバクチクのファンをやっております。
(天使のリボルバー以降はあまり聴いておりませんが・・・)


ドレスいいですよね~!私も好きです。

で、それっぽい楽曲ですが

・die
アルバム「darker than darkness」収録

・GIRL
「Mona Lisa OVERDRIVE」収録

・さくら
・ANGELIC CONVERSATION
「狂った太陽」収録

・ミウ(ベスト「CATALOGUE 2005」に収録されています)

・FLAME
・カイン
「ONE LIFE,ONE DEATH」収録

です。他にも名曲はたくさんありますヨ~。
今から全部聴こうとするとアルバムが多いので大変ですが^^;

ジュピターとドレスはどっちも作曲が星野英彦さんなので、星野さんの楽曲が好みなのだと思われます♪
バクチクの曲の多くは、今井さんが出かけています。(星野さんはアルバムにつき1~2曲くらい)
私が一番好きなアルバムは「darker than darkness」です。ドレスも収録されています。
「狂った太陽」、「Six/Nine」もおすすめです。

7年ほどバクチクのファンをやっております。
(天使のリボルバー以降はあまり聴いておりませんが・・・)


ドレスいいですよね~!私も好きです。

で、それっぽい楽曲ですが

・die
アルバム「darker than darkness」収録

・GIRL
「Mona Lisa OVERDRIVE」収録

・さくら
・ANGELIC CONVERSATION
「狂った太陽」収録

・ミウ(ベスト「CATALOGUE 2005」に収録されています)

・FLAME
・カイン
「ONE LIFE,ONE DEATH」収録

です。他にも名曲はたくさんありますヨ~。
今から全部聴こうとするとアルバムが多い...続きを読む

QBUCK-TICK 今井さん blog

BUCK-TICKのギターの今井寿さんのblogと同じサイトでblogをはじめたいのですが登録のしかたも
そのサイト名もわからないのですが
だれかすいませんが教えていただけませんか?

Aベストアンサー

独自ドメインと共有ホスティングサーバーを借り
WordPressというブログプログラムを構築して使用しているようです。
アメーバなどのブログサービスではありませんので登録も何も出来ません。

簡単に言えば「賃貸アパート(誰でも登録できるブログサービス)」ではなく
オーダーメイドの「一戸建て」なので他の人が住むことはできません。

QBUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

よく動画サイトにアップされてい「た」のですが…
BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。

この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか?
発売されているとするとタイトルは?

ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「BUCK-TICK TOUR2002 WARP DAYS 20020616 BAY NK HALL」
というDVDに収録されていると思います。
トラぶった後、自然にコーラスをする今井さんがとっても
カッコいいと思います!
このDVDは全体的に曲も良いのでおススメです。


人気Q&Aランキング