dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後3ヶ月のフクロモモンガを飼い始めて1週間経ちます。
手から餌は食べてくれるようになりましたが、手の平には警戒をして乗ってきません。ポーチに入れて慣れさせるようにしたいのですが、ポーチにも入ってくれません。自分のシャツを入れたりしてるのですが…
どうすればポーチに入ってくれるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ムリやりやるとストレスになるので気をつけて下さいね

    • good
    • 0

まだ1週間ならコレからです。


根気強く自分の臭いを覚えさせるなどしましょう。
オスのほうがなれやすいのはご存知ですか??
けれどオスは、体臭が気になるようです

Tシャツの中に入るのですか??
それだったらもうすこしでポーチの中に入ると思います
頑張って下さい
    • good
    • 1

私自身フクロモモンガは見たこともないのですが…


信頼できる小動物ライターさんの記事がありましたので貼りますね。

このリンク先の体験談ですが、3ヶ月目にやっと登ってきたというお話が書いてありました。
ずいぶん時間がかかるみたいですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!