電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マリッジブルーなのか鬱なのかわけがわからず頭が痛く…自分がどうして良いのかわからない状況で書いています。宜しくお願いします。

私は来週に結婚式を挙げる者です。一週間を切り、結婚の不安と体の不安で押し潰されそうな毎日を送っており、自分で収集がつかない状況です。

理想が高いのかもしれません。結婚が怖いのかもしれません。
ドレスが入らなかったらどうしよう。
やり直しのきかない一生に一度の大イベントなのに…とプレッシャーをかけているのかもしれません。

全てが不安だからかもしれません。とにかく食事制限がきかないんです。

朝からコンビニケーキを4こ五個たいらげ、昼は社食であり得ないほと゛食べ、夕方にはまたあまいケーキや菓子パンを食べる。
家に帰れば旦那さんになる人とイライラ大喧嘩。

また食べる。そな繰り返しでぼこっと出たお腹と自分が夢みたドレスが入るか不安で毎日毎日体重計を見る度に、トイレにお風呂にいくたびに恐怖恐怖の毎日です。
あと○日しかない。どうしようと思いながらコンビニ菓子パンが目に止まりやめられない。

一度食べると限度をしらないように食べ、終わったら口の中のネバネバと罪悪感で泣き叫びたくなる…そんな状況です。

太りたくないように寝ないでいたり、でもそうすると体が浮腫みますますパンパン

泣いても当たりまえだけど助けてくれない。
一生に一度、楽しみにしてる。そんな回りのプレッシャーもつらい。

頭も痛くて辛くて辛くて仕方がないです。

どうしたらいいでしょうか?変な質問ですみません

A 回答 (4件)

大丈夫です!!

絶対花嫁は綺麗です!!
もし不安なら会社休んでエステいったり
スパ行ったり、したらいいんですよ!!
あ、でも
コンビニには行かないようにしたほうがいいとは思いますよ。
行くと何か色々買ってしまうのはみんな同じです。
食べ物近くにあると食べちゃいますからね

マリッジブルーはきっと旦那さんもで
だからきっと大喧嘩になってしまうんですよ。
私もそうでした(・・;)
結婚式当日まで実家へ行ってお休みできたら
いいんじゃないかな。
    • 0

一生に一度の大イベントは私も経験しているからわかりますが、それほど神経質になる必要ありませんよ^^

私なんか何度も衣装合わせをしにいったのに、当日肩紐が合っていなくて何度もズルズルと落ちかかったりして・・・あとで貸衣装と険悪状態になりました。

あとになると笑い話になると思います。
結婚式が終わって普通の生活が始まるんです、結婚式のことはあまり印象には残ってないですね。
もう済んだ事だし、それよりも今の生活をしっかり支えることが重要です。

あなたの場合、結婚式に夢をもっているんでしょうね、だから完璧にしなくてはならないという思いが強すぎる、でもあえて厳しくいうと、食べて太る→ドレスが合わなかったらどうしようってストレスをためる前にまず運動してください!
せっかくの結婚式、笑顔のあふれる新郎新婦の表情をまっている方が祝福に足を運んでくれるのに・・・
    • 0

一人でいる時間が長いからじゃないですか?(いろいろ考えるの)

式までもうやることがないなら実家に帰るのはどうでしょうか。
そして話し相手になってもらったり、セーブしてもらいましょう。

寝ないでいると太る?
逆ですよ~
おきているといろいろ食べちゃうし。
寝不足なら頭痛でも当たり前です。

とりあえず健康なくしては結婚式どころじゃないですよ。
    • 0

こんにちは

おめでとうございます
私はお客様から指輪の話ししか聞きませんが
皆さん寝不足とか体調不良で指輪が入らなかったってききますよ

まずはリラックスを心がけて
私もお祈り申し上げますね
    • 0