プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラッグスター400に乗っています。タンクのエンブレムを取りたいのですが、コツなんかありましたら教えてください。力づくで剥がしてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

両面テープで貼ってあるなら、↓こういうのを使うと良いです。

隙間に砂等が噛んでいると傷になることがあるので注意してください。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310

私は、車のエンブレムをタコ糸で剥がしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:50

オートバックスに「エンブレム剥がし」という名前そのもので売っています。



ネジの場合はわかりませんが、灯油をつけると剥がしやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:51

mj1159です。


言葉足らずの為、補足いたします。

暖める際の温度は、一秒触ると「あつっ」ってなる位です。
(分かりにくいかな。熱し過ぎも注意です。)
    • good
    • 1

(1)まず、エンブレム部分をヒートガン(ドライヤー)等で暖めます。



(2)丈夫な糸でエンブレムの粘着部分を切断していきます。
(釣り糸のようなもの。タコ糸でも出来るみたいですね。)
※劣化が少なければ、暖めてプラスチックのヘラみたいなもので
 簡単にキレイに剥がせる場合もあります。

(3)残った粘着部分は、指で擦って剥がしていきます。
 やりすぎると、豆が出来、つぶれて痛いですよ!
 (シリコンオフ等の弱めの溶剤で、軟らかくするのも一つの
  方法です。)

剥がした時に細かなキズが付いてしまったら、極細のコンパウンド
で修復を試みてください。
年月が経過していると、キレイに剥がしても跡が残る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!