アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今度連れてってね」  VS 「行ってみたいな」

合コンで気が合った彼とのメールが続いてますが
まだ次会う約束にはこぎついてません

おいしいお店の話になり、彼がいくつか教えてくれました。
それに対しての返事で。。。

おいしそうだね。。。に続く一言で女の子の間で議論になってます。
「今度連れてってね」  VS 「行ってみたいな」
男性にとって、どっちが誘ってみる気になりますか?

A 回答 (10件)

 2択なら「いってみたいな」が良いかなぁ・・・



 連れてってね=おごり?とか考えます。そして「俺も行った事
ないから・・・」って躊躇する可能性も。

 個人的には「行かない?」とか「一緒に行こうよ」とかの方が
「じゃあ、行くか!」と返事しやすいですね。
 他の回答者様も同じ意見みたいですが、男にとっては
少し後押ししてくれるような言い回しが好まれるのでは?
 予定決める時でも「いつにする?」よりは「土曜はどう?」
とかの方が嬉しかったりしますね。
    • good
    • 1

行ってみたい、の方が誘いたいですね。


一緒にをつけても良いと思うし。連れていって、というのは
まだお互いを知っていない段階ではちょっと押し付けになっちゃう。
もちろん別に構わないけど、という気持ちで受け止める人もいるけど、
自分から誘いたい気持ちを男性に持ってもらうなら、お願いよりも、自分の希望的に伝えた方が可愛い感じはします☆
    • good
    • 1

「いっしょに行こうよ」がカワイイと思いますよ♪


気になる男性なら少し強気に!

「行ってみたいな」は誘われるかどうかわからないし・・・。
    • good
    • 4

向こうからお店の提示があったのであれば


「行ってみたいな」の方が誘いやすいかな

「今度連れてってね」は他の回答者さんの話にもありますが
「今は誘わないで」と間違われる恐れがありますよ
基本的に「今度○○しましょう」とかって社交辞令で通用しちゃいますから

「そこ美味しそう、行きたいっ」
とか言われるとものすごーーーく誘いやすいです
    • good
    • 2

つか、何故受け身?



自分から攻めればいいじゃん。
受け身で誘い待ってる間に他の女に先に取られるぞ。

受け身の時点で何か裏がありそうで嫌ですわ。
誘ったのアンタだから奢るのは当然アンタとかってね。
そもそも恋愛に受け身な人相手にしても疲れるだけだから
見た目が多少ブサイクでも積極的に「一緒に行きませんか?」
くらい言える女を誘う。
    • good
    • 0

「今度行ってみようよ」が良いと思います。


気になるんだったら少しくらい積極的になっても良いのでは!?
    • good
    • 3

『今度』 って言葉を使う時って、私は社交辞令的な場合に多く用いるので、 『行ってみたいな』 として、『じゃあ一緒に行こうよ』って回答を期待します。

(笑)

気になる女性からであれば、どちらも 可 。 というのも事実です。
    • good
    • 1

>男性にとって、どっちが誘ってみる気になりますか?



相手の女性に好意を持ってれば、どちらでも。
逆もまたしかり。
    • good
    • 2

30代♂です。


両方誘え!指令が出てる気がしますが(汗)、
「行ってみたいな」・・・と言われると、じゃ~行く?という展開になりやすい気がします。
「今度、連れてってね」・・・と言われると、「今度」なので、今は忙しいのかなぁとか、、とにかく、先の話かなぁと思います。なお、「連れてってね」だけだと、図々しい感じがします。

個人的には「行ってみたいな」がいいと思いますが、
「行ってみたい」「連れてってくれる?」のあわせワザ1本でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「行ってみたいな」


のほうが一緒に楽しめそうな印象。
いっそ「一緒に行きたいな」のほうがわかりやすくてよかないですか。

「今度連れてってね」
は、いろいろお世話してね、みたいな印象でちょっと面倒そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A