一回も披露したことのない豆知識

今読みたい本がありません。
誰か、漫画、雑誌系以外の本でおすすめの本を紹介してください!!
お願いします!!

A 回答 (5件)

もうちょっとジャンルなり好みの傾向なり示してくれると出し易いのですが・・・

テキトーに。古い作品が多いですけど。

「鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」ハラルト シュテュンプケ
 南太平洋ハイアイアイ群島で発見された、風変わりな動物たちの生態。

「ラーオ博士のサーカス」 チャールズ・G. フィニー
 幻想動物たちのサーカス。オオウミヘビと校正員エティーオインの会話が秀逸。

「甲賀忍法帖」山田風太郎
 ナメクジのように塩に溶ける忍者。
 四肢無き身で疾走する忍者。
 官能の吐息が毒となるくのいち・・・
 奇想なニンジャたちの天外な死闘。
 お気に召したら、他の「忍法帖」シリーズもどうぞ。

「定吉七番」シリーズ 東郷隆
 大阪商工会議所所属、殺しのライセンスを持つ丁稚どん「定吉七番」。
 名物「富士見西行」を闇に振るえば、横ちょのハゲがキラリと光る!
 戦え、定吉どん!NATTOの魔の手から大阪の地を守れ!!
 ・・・ええ、「007」のパロディです。

「敵は海賊」シリーズ 神林長平
 黒猫(型宇宙人)アプロと人間ラテル、そして宇宙船ラジェンドラの海賊課刑事チームが、伝説の海賊 匋冥を追う。
    • 0

追加。

「ホーカ」シリーズ アンダースン&ディクスン
 3つの月が空を巡る惑星トーカに不時着した新米少尉アレックスを出迎えたのは、カウボーイの扮装をしたテディベア(にそっくりの宇宙人)たちだった。
    • 0

遠藤周作のへちまくん。

笑えるものです。
電車の中で笑いをこらえるのに大変でした。
面白いといってもいろいろありますが、笑えるのか、充実感があるものなのか、感動物なのか、アクションものなのか、はっきり書いたほうがいいよ。
    • 0

「幽霊人命救助隊」ならどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BD%E9%9C%8A%E4%BA …
    • 0

森博嗣をおすすめします。

『すべてがFになる』からのシリーズを読んでいくのはいかがでしょうか。
    • 0