アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のエラーでメールが戻ってきます。
原因は何でしょうか?
教えてください。
メールには、写真を添付していました。(約2MB)

----- Original Message -----
From: <Postmaster@*****.**.**>
To: "******" <********@****.*****.**.**>
Sent: Monday, January 06, 2003 10:21 AM
Subject: DELIVERY FAILURE: Enhanced Mail System Status Code (RFC1893): .3.0

Your message

Subject: Fw: そうだね!

was not delivered to:

<*******@**.*****.**.**>

because:

Enhanced Mail System Status Code (RFC1893): .3.0

A 回答 (3件)

メールアドレスの間違いは無いですか、

「was not delivered」の場合はアドレスの打ち間違いが一番可能性が高いです、
次に添付ファイル無しで送信は成功しますか、
これでOKな場合は相手もしくは中継サーバのフィルタリングで添付ファイルが拒否されているかもしれません、
または添付ファイルが相手のメールBOXの容量制限を越えているのかもしれません、
普通は5MB位あり2MBの転送(送信のため3MB位に増えます)程度なら問題は少ないのですが、
送信相手のBOXに他のメールが溜まっていたりしていると容量オーバーになる場合があります、
一度送信相手にBOXの残量を確認されたほうが良いかも。
    • 0

RFC1893の .3.0というコードの意味としては

X.3.0 Other or undefined mail system status

The destination system exists and normally accepts mail, but
something about the system has caused the generation of this
DSN.

宛先は存在し受信自体は通常通り行われたが、何かがシステムにこのDSNを生成しました。

という内容です。but以降が気になりますが、受信自体は
できているというメッセージなので、一度文章だけの
簡単なテストメールを同じ宛先に送ってみてエラーが無いか
確認してみてください。
同じものが出るならサーバの不具合があるのかもしれませんし、
出ないなら容量制限にかかったのかもしれません。
    • 0

こんにちは

自信はないのですが、添付ファイルが大きすぎるのでは?
できれば圧縮するか、分割するなどして一度に送る添付ファイルを小さくしてみてください。
    • 0