性格悪い人が優勝

私は、現在仕事を
しておりません。

私は、免許取り消し処分になり、そこでネットを見ていたところ、インターネットのビジネス
の紹介がたくさんありました。

これってノーリスクなのでしょうか??
どのよう仕事なのでしょう??

まったくわかりません。。

A 回答 (3件)

ハーバライフは米国に本社のあるMLM(Multilevel Marketing)会社です。

つまりマルチ商法の主宰会社としてかなり「有名」です。

「有名」になっている原因はこの商法の従事者グループがマルチ商法の規正法である特定商取引法に違反する勧誘を行っている事例が多いせいです。またネット上にサイトを開設して、マルチ商法であることを秘匿して消費者に「ご連絡を」と誘い込むのが特徴です。もちろんこれはブラインド勧誘と呼ばれ、違法です。

禁止されている断定的なトーク、「だれでも儲かる」、「在宅で高収入」、「今の年収が来年には○千万円に」、「源泉徴収票や銀行通帳で私の入金状況を見せます」など消費者に著しく優良なビジネスという誤解を与える宣伝と勧誘を行っています。

ご覧になったサイトには海外旅行、外車、別荘、パーティなどの「ハーバライフを始めればこれが手に入る」と思わせる写真が掲載されています。どのサイトもこの掲載の仕方が特徴的なので、私は「あ、ハーバライフだ」と分かります。

うっかりメーリングリストに加入すると、毎日あなたのように膨大なメールが到着します。商法の違法合法が問題でなく、しつこく加入を勧める「問題あり」のビジネスです。

日本にも米国にも沢山MLM会社と従事者がいますが、ハーバライフは飛びぬけて問題ありの勧誘を行っています。

ハーバライフに限らず、MLMには関わらないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。
安心しました。。

まったく、質問しても答えが返って来ないで
とにかく、儲かっているという、感想文だけ
しか入ってこなかったです。。

以下のQ&Aを参考にして、自分で判断してください。

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa2210737.html
    • 0

えっと。

。毎回回答していますが。。
どんなビジネスでもXXXXをYYYYYを行うのであって、
今回の場合では何をインターネット上でビジネスとして行うつもりですか。。
あくまでも、インターネットは道具です。
つまり、道具をどのように使うことができるかを考えることがビジネスの基本です。

例えば、DVD販売をインターネット上で行うとか、ホテル予約をインターネット上で行うとかです。

上記を見て頂く分かりますが、商品が売れなかったら、それはリスクを負うということです。

それに、
「いつでも」
「誰でも」
「簡単に」
ということを謳っているものは、仕事(ノウハウ)を紹介する分かりに何かしらの名目で金銭を要求すること自体を目的としたビジネスであり、ほとんどが実際には仕事を斡旋されないものであり、内職商法と言われている悪徳商法です。

この回答への補足

条件がパソコンとネット環境があるかた。
文字入力が打てるかた。
と書いてあり、今日なんか20件以上のメールが
きておりました。
会社名は「ハーバライフ」という会社です。。

• 0