プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から働く新社会人です
仕事辞めたいです
理由は、
上司の人から「免許とるために専門学校行け」と言われ、同僚からも「男なら免許もっとかな損するぞ」と言われます!

自分は、介護の仕事をしてるのですが
正直、介護の仕事をしたくてしてるわけじゃありません…
これは、仕事辞めるべきですか…

A 回答 (8件)

介護の仕事が好きです人の役に立つのが好き



まあそれなら、看護の資格取ったほうが…というのは確かではないでしょうか?

それからもう社会人なのですから
そういうやりとりもやめて逃げるのではなくて
その場のしのぎ方を覚えるのが良いと思いますよ?

そうなんですね、でもまだ働き出したばかりで費用もないので
貯めながら考えてみます
とか
とりあえず3年ぐらいはそれですごせるから
その間実際に考えたらと思いますけど

専門学校へ行け、がじょうしめいれいなら
費用もしくは助成が出るのでしょうか?
それを聞けばやたら言われなくなるか
本当に出るならラッキーでは

介護の仕事が好きじゃないならやめれば良いと思いますが   

どこに行ってもある程度なにか言われることはあると思います

介護が苦痛じゃないなら看護師の資格はそりゃあったほうが良いでしょうよ
    • good
    • 0

そうですね…それならば、次の仕事みつけた方が良いだろうと思います。


免許取ったからと言ってすぐ自由に走れる筈はないだろうしそれにそんな事したら君が危険になりますね…
石の上にも三年…などと言う様な言葉はありますが、でもそんな事しか言えない頭脳の上司の所では働かない方が良いかもです…君の為には。
    • good
    • 0

辞めたい気持ちのまま働いても気力は続きません。


やりたい仕事を見つけてください。
    • good
    • 0

嫌なら辞めましょう


どうせ遅かれ早かれ辞めることになる気がします
    • good
    • 0

何の「免許」ですか?


「専門学校」ということは自動車運転免許ではなさそうですね?
介護福祉士は「免許」ではなく「資格」ですし、何の免許でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師の免許です

お礼日時:2022/09/11 21:49

>先輩たちのせいで、介護の仕事自体を嫌いになりそうです


他人のせいって?意味わかりません。介護自体は好きなんでしょ?

介護の仕事にいずれ必要になるであろうから、まだ見習い?若いうちに免許を取っておいた方が良いという助言じゃないですか?

他人に何か言われてイヤになるのは、自分がそう思うからで、むしろ助言をもらえることは期待されていると解釈すれば、感謝してもいいくらいじゃない?

わたしなら、せっかく勤めた会社、簡単に辞めないし、若いうちに免許を取っておこうと思うけどね。
    • good
    • 2

>ただ、先輩たちのせいで、介護の仕事自体を嫌いになりそうです


それはどこの職場もおんなじなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
    • good
    • 2

>正直、介護の仕事をしたくてしてるわけじゃありません…


介護なんて好きじゃないと務まらんよ
なんでやりたくもない仕事に就いたのか…

仕事は妥協すると地獄。
人生は妥協すると不幸の始まり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方悪かったです、介護の仕事は好きでした!人の役に立つ仕事も好きですし…!ただ、先輩たちのせいで、介護の仕事自体を嫌いになりそうです

お礼日時:2022/09/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!