【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ずいぶん前に、とても寒そうな場所で一日夜の場所の特集をTVで見たんですが、
どうしてもその場所がどこなのかが分からないのです;;・・・・・・
分かるかた、どうぞ教えてください(´・ω・`)。

ちなみに、白夜ではありません。

完全に一日真っ暗・極寒・アザラシを食べる・オーロラが綺麗だった
この4つしかヒントありませんが・・どうぞよろしくです(´・ω・`)。

A 回答 (1件)

北極圏(北緯66.5度より北)では冬至あたりには太陽が南に移動してしまい、一日中夜が明けません。


北極圏でしたらどこでも「極寒」「アザラシ」「オーロラ」です。
地域としてはシベリア北部、カナダ北部、グリーンランド、北欧(スエーデン、フィンランド、ノルウエイ)北部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました(*´`)

お礼日時:2009/02/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!