プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙失敗を何度も繰り返し、また決意を新たに禁煙を始めました(まだ初日です)。長い時で7か月、最近では二か月まえに3か月禁煙出来ていましたが、毎回かなり辛い?ことがあると吸ってしまい、結局気づけば元に戻っていました。自分でも嫌になりますが、諦めるわけにはいかないので、また(というか最後の)禁煙にしたいと思います。

ちなみに喫煙歴(禁煙期間も含め):11年
30代前半 女性です。

ご質問ですが、禁煙してから肌の調子はどうでしょうか?

今まではあまり変化(改善)を実感したことが無かったのですが、前回3か月の禁煙中に体重増加防止のため通いだしたスポーツジムで、禁煙に失敗して1週間経った頃に、知り合いに「あれ?今日は疲れた顔してますね」と言われ、びっくりしました。むしろ調子はいい状態だったのに、やはり喫煙と関係があるのかなと思いました。

禁煙してから、体調や肌が改善したなぁと実感された方はいらっしゃいますか?
その他些細なことでも結構ですので教えてください。
お願い致します。

A 回答 (5件)

http://www.tobacco-biyou.jp/
ここでも見て禁煙してください。
たばこは美容だけでなく子供にも影響をします、残します。
ブラジルのたばこのパッケージの写真を添付しておきます。
強烈ですよ。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
「禁煙後の体(特に肌)の変化を教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 18

ヘビースモーカーでしたが、禁煙して3年経ちました。



喫煙中は目の下のクマが本当にひどくてプチ整形を考えるほどに窪んでいたのが、今はあまり目立たなくなりました。血行が良くなったのでしょうね。フェイスラインの吹き出物もなくなりました。
あと、毎朝とにかくだるかったのと、常に眼が痛かったのが嘘みたいに改善しました。やめてよかったと毎日実感しています。

ただ、禁煙直後~半年はニコチンに慣れた体の調子が戻らない為、逆に調子が悪くなりました。薬物って怖いなと思いました。

何か月も禁煙できるのなら、後は精神的な依存だけですよね。
禁煙本や禁煙掲示板などをうまく利用してがんばってください!
    • good
    • 38

年齢にもよると思いますが、私は40代前半で禁煙しました。

禁煙10日くらいで、肌に艶が戻ってきたと思いましたよ。お若い方だと、もとがいいから、違いが判らないのかも知れませんね。
 体重は増えましたけど、栄養の吸収が良くなったと考えて、少し減量の努力はしました。一番良かったのは、風邪を引かなくなったことです。季節の変わり目に風邪を引きやすかったのですが、2,3年に一度くらいしか引かなくなりました。
 禁煙直後はかえって調子の悪くなることはあります。私の場合、ひどい席と痰(肺の繊毛がよみがえって掃除を始めるので)、手のしびれ、体重増加がありました。煙草はずる賢いやつなので、「私が居た方が調子いいでしょ?」と、言っているんですって。
 何よりも、年に5,6万円の節約になり、その金で温泉旅行くらい行けるのがいいですね。
    • good
    • 25

私は喫煙せず(禁煙しました)お酒もあまり飲みませんし、毎日ジムに行っていて、仕事もそれほど疲れていなくても、たまに「疲れた顔していますね」と言われますよ(笑)


なので人それぞれというのもあると思うのですが、禁煙と喫煙の繰り返しと太らないようにしないとっていうことで逆にストレスが溜まっていませんか?

私の親戚(男)は結婚を機にヘビースモーカーから卒業したのですが、それまで原因不明だった肌の荒れ(ボツボツ?)が無くなり何種類も飲んでいた薬が必要なくなりました。
それは何ヵ月かかかりましたし、改善がすぐに表れるとは限らないのではないでしょうか。筋トレして1週間後に筋肉がムキムキになるわけではないのと一緒だと思います。

禁煙するのではなく「非喫煙者」でいることは「吸いたい」などの衝動が必要なくなることです、早く非喫煙者になれると良いですネ♪
    • good
    • 24

喫煙20年禁煙してから八年?ほどの38才です!


私はスポーツクラブのエアロビクスで息が苦しいことから禁煙を始めました。
禁煙して年になんどか喉の痛みで医者に行っていたことがなくなりました。
エアロビクスの息苦しさもなくなりました。頭痛もちだったのが頭痛がまったくなくなりました。
私がした禁煙方法は完全にたばこを絶つ方法です。ニコチンガムもやりません。普通のガムや飴などは口がさびしいので食べてました。
参考にしてください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A