電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラブラドール(9才)を飼っています。去年の7月に顎の下に黒っぽいおできを2カ所発見し、歩きもおかしいと思い、近くの動物病院から診察して貰い組織球肉腫と診断されました。1年以上の生存率が7%でこのままだと3ヶ月と言われ、手術をしても全身に転移しているだろうとの事で、抗ガン剤を3週間に1回ずつ飲み(計4回でこれ以上は飲めないと言われました。)現在7ヶ月が立ちました。あごの下のおできは小さくなり、よく見ないと分からないようになり、とても元気なのですが本当に組織球肉腫なのかなと思いますし、ばたっと元気がなくなり死んでしまうのでしょうか。この病気の詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく専門医の細胞診で悪性の組織球腫と診断されているのでしょうから間違いないと思います。


全身に転移する可能性が高い腫瘍のようです。
七ヶ月生存してるということは功を奏していると思われます。
定期的な診察が必要と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!