プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自作PCを組んで、VistaのHomePremiumをインストールしました。
最初は問題なかったのですが今は作業中にもかかわらず突然スリープモードに入ってしまいます。スリープになる時間もバラバラで2時間でスリープしたり、5時間でスリープしたりします。なにか対処法はないでしょうか?もちろん電源設定はすべてスリープに入らないように設定してあります。
落ちるときはしっかり画面がフェードアウトして静かに落ち、復帰したときは直前の状態に戻るのでこれはOSのスリープの問題で、ハードの問題ではないと思うのですが、一応構成を書いておきます。

CPU:Core i7 920
M/B:RampageIIExtreme
MEM:A-DATA DDR3(1GB×3)
グラボ:ZOTAC GTX295
電源:SF-800R14HE
CPUファン:Triton81
PCケース:TwelveHundred ANTEC
ドライブ:ASUSバルク
HDD:日立 1TB 7200rpm
HDD:日立 80GB 7200rpm ×2(RAID0)
モニタ:FLATRON Wide LCD W2442PA-BF LG電子
OS:WindowsVista HomePremium

ちなみにコア電圧を1.35Vかけて3.8GHzにOCしています。CPU温度はアイドル時20度前後、負荷時55度なので問題ないと思うんですが・・・。
それに電圧の問題なら突然電源がバシュっと落ちるはずだと・・・。

A 回答 (2件)

あ、そうでうか。

残念ですね。

念のために確認ですが、
(1)オンラインゲーム以外でも勝手にスリーブモードに入りますでしょうか。
(2)周辺機器(USB関係のデバイス)は特にないでしょうか。若しある場合、とりあえずすべて外してみてください。
(3)常駐解除で改善されるかどうかご確認ください。
 URL:http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104416.html
(4)以上の方法でも改善なければ、Windows自体の不具合が高いかと思われますね。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて試してみたところやはり1度だけスリープに入ってしまいました。しかし電源プランをスリープなしではなく、逆に5時間設定にしたところ、スリープにはならなくなったので、しばらくこれでやってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 21:10

以下の方法で改善されるかどうかお試しください。



(1)画面の右クリック→個人設定→スクリーンセーバー→電源設定の変更…→高パフォーマンスにチェックを入れます。

(2)スタート→コンピュータ→右クリック→管理→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ→ネットワークドライバをダブルクリック→電源管理タブ→チェックが入っている項目よりチェックをすべて外す→OK

以上、よろしくお願いします。

この回答への補足

やはりだめでした。先ほどオンラインゲーム中にスリープモードに入ってしまいました。

補足日時:2009/02/06 16:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットワークアダプタのほうはチェックが入っていたのですべて切ってみました。しかしある程度使ってみないとスリープに入らなくなったかどうかわからないのでまた後ほど報告します。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!