今まで西濃運輸を使用していましたが、どうも西濃運輸はペット輸送をやめてしまったようです。大体三千円から四千円で輸送してもらっていました。

そこで、他に会社を探してみたら、ペット輸送専門ではクロネコヤマトは小型犬で六百キロほどの片道が四万円ちょっと。赤帽では片道九万円といわれました。

往復もさせなければいけないのに、これではどうしようもないです。
絶句です。
ペットブームに乗っかって、今まで断りを入れていた業者なども参加してきているのにも驚きました。しかもすごい値段で・・・

どこか良い運輸業者をご存じの方はおられないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

タクシー 埼玉」に関するQ&A: タクシーの運転手さんは、迷惑? 昨日、東京から埼玉のある市まで、タクシーで帰宅しました。その際、道の

A 回答 (3件)

(^^)お住まいがどこか・・・わからないので・・・的外れだったらゴメンナサイ。



東京・神奈川・埼玉・千葉エリアの場合です。
ロジデム軽貨便
03-5748-6206

良かったら条件を聞いてみて下さい。

(^^)でもウチのコ中型犬ですが・・・新幹線もバスもタクシーも乗りますよ。キャリーケースとクレートトレーニングがOKならば・・・
数百円・・・またはタダなんですけど♪
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報の一つとしてお預かりいたします。

お礼日時:2009/02/12 19:19

航空便はダメなのですか?


空港まで送り迎えになりますが、早いし。
ただし、ハナペチャ犬種はダメ。
 個人的に西武航空を使う。

【参考サイト】
JALCARGO - 動物輸送について
  http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/pet/
 料金は( http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/fee.html )の50%アップ

【参考サイト】
犬の輸送手段 【犬のしつけ飼い方ペット生活便利帳】
  http://www.petseikatsu.com/yusou.html

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

飛行場まで四百キロはありますので、先方はかなりつらいと思います。

私がなんとかするしかないようです・・・

お礼日時:2009/02/12 19:21

どこにどんな手段で貴方達が旅行?するのか知らんが


自分で運んだらいいんじゃない?
籠に入れときゃ電車にも乗れるぞ?

教えて?No_Thx☆彡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな簡単な犬ばかりではないでしょう?

簡単な籠なんかでは周りに迷惑をかけてしまうかもしれませんよ。
チワワだってダックスだって恐ろしいほどの力を持ってますよ。

お礼日時:2009/02/14 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペット保険の代理店になることについて

私の父が副業としてペット総合保険センター(株式会社ペット総合共済会)の代理店を始めようかと考えています。以前、マルチで騙された事もあり、今回は同じ失敗をしてほしくないので娘としてはよく会社を調べてからにしたら、と取りあえずはすぐに加入しないようにと話しておきました。代理店になるには20万円と保証人が必要みたいで、保証人にもなって欲しいと言われています。通常なら2人必要なところ、一人でも構わないとのことで、私としてはそんなアバウトで大丈夫なのか?と最初から疑ってかかってます。特に問題も無く、ちゃんとした保険会社なら応援はしたいと思いますが、私自身初めて聞いた会社名なので色々と情報収集をと思い質問させていただきました。
もし、同じく代理店をされている方やしようと考えている方、実際にそこのペット保険に加入されている方がいたらどんなことでも構いませんので教えてください。
会社のURLです。
http://www.pet3911.com/company.html

Aベストアンサー

こんにちは!

アドレスの会社が怪しいとかは別として、「保険会社」でなくて「保険センター」です。私も詳しい事は何も知りませんが保険会社は当然国の登録が必要だと思います。
あとこのHPを見ると保険が降りるのは、この会社が入っている別の(本当の?)保険会社の損害保険が降りて、そこから加入者に支払いのシステムで直接にこのペット保険センターから出るわけでもないみたいです。ですから「ペット保険センター」と言う掛け金を集める会員制の民間の事業のようです。

多分、世間でよく聞く「三井海上」「アリコ」とかの国の許可を持っている本当の保険会社ではない、とおもいますよ。
確か本当のペットの保険のある国はイギリスだけだと聞きましたが…。

そのアドレスの会社があやしいとかはわかりませんが。

Q札幌市のペットタクシー(ペット輸送)業者を探しています。

市内の引越しなのですが、札幌市で営業している業者が見つからず困っております。
ゴールデンレトリーバー27キロとトイプードル3キロです。
一般のタクシーには乗せてもらえませんよね?
引越しは明後日なのでご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。やっていないとは思いませんでした。

探索した結果、下記では如何でしょうか?

http://hiro-ep.ftw.jp/u1084.html

Qペット保険

良いペット保険と悪いペット保険の違いは何ですか?

Aベストアンサー

すごいざっくりの質問ですよね~!
保険会社も色々あってどこが良い、悪いっていうのはありません。

それぞれの会社に特色があります。

例えば有名なアニコムはその場で人間の健康保険制度のように3割負担や5割負担の適応がされる制度があります。
一回で支払う金額が少なくてすみます。他のペット保険やペット共済の会社は一度全額負担をしてから
後で請求して回収します。

アニコムは利便性はありますが毎月の掛け金が非常に高いのが難色です。
後で請求という手続きが苦でなければそれ以外の保険会社が良いでしょう。

同じ保障内容ですので・・・

他にも通院だけの保障のペティーナもあります。

最近人気があるのはワクチン補助があるペット保険ですね~
有名な所は日本ペット共済です。

ここは掛け金が非常に安くワクチン補助もあるのでかなり良いと思います。

知り合いも入っているらしいです。

ですので良い悪いというよりは保障内容などで決めるのがいいでしょう。
色々な所の資料請求をして比較して決めみてはいかがでしょうか?

アニコム http://www.anicom-sompo.co.jp/
日本ペット共済 http://www.petlife.or.jp

すごいざっくりの質問ですよね~!
保険会社も色々あってどこが良い、悪いっていうのはありません。

それぞれの会社に特色があります。

例えば有名なアニコムはその場で人間の健康保険制度のように3割負担や5割負担の適応がされる制度があります。
一回で支払う金額が少なくてすみます。他のペット保険やペット共済の会社は一度全額負担をしてから
後で請求して回収します。

アニコムは利便性はありますが毎月の掛け金が非常に高いのが難色です。
後で請求という手続きが苦でなければそれ以外の保険会社が良...続きを読む

Qペットの輸送 ペットタクシーについて

大型犬の長距離の移動にペットタクシーの良い会社を探しています、どなたかご存知でしたらご回答よろしくお願いいたします(^^)

Aベストアンサー

ここは長距離輸送は引き取り無料みたいで料金安いですよ!大型犬も料金変わらないみたいです!
http://pet-taxi.sakura.ne.jp/

Qペット保険についての考え

ペット保険についての質問です。

ペット保険についてざっと調べたところ、結構会社によって色々と加入条件(先天的な病気など)や年齢などの制限がありました。
そうなると、もしも自分のペットをペット保険に入れたいと思ったらエイズなどの病気を持っていたので加入できないとか、高齢なので入れないとか問題が出てくると思うのですが、実際のところ、健康なペットの場合通院が必要になるのは晩年になることが多いだろうし、エイズの場合にしてもエイズ関連以外(怪我とか)の医療行為が必要になることもありますよね?
そういった場合、ペット保険って意味があるのだろうか?と疑問に思ってしまいます。 
ペット保険についての在り方、必要性等について皆さんの一般的な考えを教えてください。 

Aベストアンサー

こんにちは。

先天性疾患や年齢制限など、ペット保険はまだまだ改善される余地が多いですよね。

が、個人的には、基本的にペット保険加入は必要というか、いざという時の強い味方だと思います。

一般に、高齢になってからのほうが罹患率が高く、医療費もかかると思われがちですが、決してそんなこともないです。

長年ボランティアのお手伝いをさせていただいており、数多くの猫を保護し、見て参りました。
野良ゆえの疾患や感染を差し引いても、若い猫の罹患率は決して少なくはなかったです。
乳癌、腎不全、下部尿路疾患、甲状腺異常、心筋症、などなど、あらゆる疾患、そして怪我。
保険に加入していなければ、当然医療費は全額持ち出しです。入院・手術となるとまさに羽根が生えたようにおカネが飛んでいきます。
以前犬も飼っておりましたが、この子は加入していなかったため、治療に定期ひとつ解約しました。重度疾患や怪我の場合、ペット貯金はあったほうがまし、程度のものでしたね。

エイズキャリアなど、どうにもならないケースを除き、経験上保険は加入しておいたほうがベターだと思います。

ただ、どの保険会社を選ぶかは非常に重要かつ慎重な選択が必要ですね。
例えば、腎不全や尿結石など、慢性化・再発しやすい疾患になった場合、その年の給付金は支払われても、翌年の更新(ペット保険は大半が一年毎の更新です)を断られたり、更新できても該当疾患は給付対象外など、これでは何のための保険かわかりません。
私が調べた限り、慢性化・再発しやすい疾患も更新・給付してくれるのは、アイペットとペット&ファミリーの二社くらいです。掛け金、年齢制限、保障プラン、会社倒産の場合の対応など、どちらも一長一短あります。

「うちの子は健康だから」「何かあったらその時はその時、なんとかなるでしょう」は、ペットも人間もそうそううまくいかないケースもままあります。
友人の某有名クリエイターは、滅多に受けない健康診断で脳腫瘍が見つかり、癌保険に加入していなかったため、全額自己負担になりました。入院・手術はもちろん、オフィスの様々な経費、スタッフの給与など、占めて三千万。二回手術したので更に倍。10年以上経過した現在も莫大な治療費を払い続けています。

CMの謳い文句じゃないけど、やはりなんだかんだで保険は必要、そして保険選びが本当に要、あくまで個人的経験からですが痛感しております。
そして加入しない飼い主さんは、いずれくるであろう不測の事態や介護などに備え、心構えと現実発生する少なからぬ金銭的備えなど、万全をもって対策に臨む、それが命を預かる重さと義務であると思います。

こんにちは。

先天性疾患や年齢制限など、ペット保険はまだまだ改善される余地が多いですよね。

が、個人的には、基本的にペット保険加入は必要というか、いざという時の強い味方だと思います。

一般に、高齢になってからのほうが罹患率が高く、医療費もかかると思われがちですが、決してそんなこともないです。

長年ボランティアのお手伝いをさせていただいており、数多くの猫を保護し、見て参りました。
野良ゆえの疾患や感染を差し引いても、若い猫の罹患率は決して少なくはなかったです。
乳癌...続きを読む

Qペットの毛を使用してその子そっくりのぬいぐるみを作ってくれる所を探しています

先日、愛犬が亡くなったのですがその子の遺毛を使って、そっくりのぬいぐるみを作ってくれる業者さんを探しています。
ただ急だったため遺毛は手のひらひとにぎり程度しか採取していません。

なるべくそっくりに作成してくださるところを探していますのでご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

わんちゃんが虹の橋に旅立たれたこと、残念です。

実際に注文した経験ではないのですが、そして、すでにお調べになったとは思いますが、検索してみつけたサイトです。

http://www.inugeinu.com/index.htm
こちらでは、バケツに山盛りの毛が必要なようですので、ひとにぎりの毛では難しいとは思いますが、いい方法がないか、お問い合わせしてみるだけでも、何か情報が得られるかもしれません。

http://www.a-tonton.com/home.htm
こちらでは、犬の毛ではないようですが、写真からわんちゃんそっくりのぬいぐるみを作ってくれるようです。実際の毛を中に入れてもらうとか、どこかに使用してもらえないか、聞いてみるのもいいかもしれません。

http://www.makeyourownpicturebook.com/
ぬいぐるみではありませんが、絵本にもなるようです。

私も我が家の犬が先立つことを、改めて考えました。
かわいいぬいぐるみができるといいですね。あまり参考にならず、すみません。

Qペット保険に詳しい方に質問です。

現在1歳のミンチュアダックスを飼っており、ペット保険を検討しています。

色々インターネットで見ているのですがどこがいいのかさっぱり分かりません。
「ここはどぅ?」ってゆうおすすめペット保険会社があれば教えて下さい。

ちなみにいいなぁと思ったのは

もっとぎゅっと保険 http://www.motto-gyutto-hoken.co.jp/
日本ペット共済  http://petlife.or.jp/
アイペット   http://www.ipet-ins.com/

です。

アニコムは少し高いなぁと感じました。

Aベストアンサー

確かにアニコムは少し高いです。

私もペット保険は加入前にかなり悩みました。

ちょっとした嘔吐や下痢とかでも対応してくれるペット保険がいいなぁと

思ってて、電話でかなり聞きましたよ。

やはり大切な家族なので少しでも安心を手に入れたいですもんね。

私は最終的にアリアンツか日本ペット共済にしぼりました。

どちらもワクチン補助があったり昔からの老舗だったりで魅力的でした。

掛け金もアニコムに比べたら安い方でしたし。

一番は保障内容じゃないでしょうか?いざ病気になって保険入っているのに出ないってなると

意味ないのでホームページで何が出て何が出ないのかが詳しく載ってるのでみた方がいいと思いますよ。

今では5回ぐらい使っているので十分元は取ってます^^;ペットは健康保険がないですからね~

参考までに載せておきますね。

日本ペット共済http://petlife.or.jp/

アリアンツhttp://sonpo.allianz.co.jp/pet/index.html

参考URL:http://petlife.or.jp/

Qペットの輸送費について

犬を飼おうと思って色々探しています。
空輸で送ってくれると言うのですが送料1万円って普通ですが?
犬はミニチュアダックスで福島から大阪です。
あと、空輸は犬にとってどうなのでしょうか?
犬の負担になるので…。というお話しも聞いたのですが。

Aベストアンサー

人間の手荷物の扱いで飛行機に乗せる場合、ペットは4000円から(ケージ込みで10kg以内、10kgを越えると1kgごとに400円加算)です。

私はJASしか使ったことがなく、また犬だけ送るというのは経験がないためわかりません。空港までの運賃などを考えると、1万円くらいはかかるのかも知れません。

航空会社のカウンターで聞いたことがあるのですが、飛行機でペットの乗せられる場所は空調完備(客室と同じ)だそうです。上空で寒いということはないでしょうが、人でも離着陸の際にかなりの重力を感じますから、犬も驚くことでしょう。
飛行機は、電車や車で運ぶより移動時間が短いためストレスがあまりかからないそうです。
私の経験では、帰省のたびに合計10回くらい犬を空輸しましたが、特に問題はありませんでした。

ただ、これから飼われるということは、そのM.ダックスは子犬ですよね?
急に調子が悪くなることは、可能性として有り得ます。

Qペット保険とペット共済

今色々ペット保険について資料を取り寄せているのですが、
正直迷っています。

みなさんは何を基準にペット保険・ペット共済に加入していますか?

今のところいいなぁと思うのは
100%保障のある日本ペット共済かPS保険で
有名なとこで言うとアニコムがいいなぁと思っています。

総合的にみるとワクチン補助もある日本ペット共済(http://petlife.or.jp)に少し気持ちが揺らいでいますが
迷っています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

私もペット保険を探していたので今日「日本ペット共済」に電話して色々聞きました。
まずワクチン補助は毎年利用可能ということ。
請求も写メールとかFAXで診療明細書を送ればOKとのこと。
全国の動物病院・診療所が対象ということ。
掛け金は業界最安値とのこと。

かなり良い感じでした。

他にもアニコムとかにも電話して良い内容でしたが70%で入る予定なので
同じ保障内容なら「日本ペット共済」の方が良いかなぁと思ったので、その場で申し込みました。
質問者さん良い情報をありがと~♪

詳しく聞いたけど結構よさそうでしたよ~

参考URL:http://www.petlife.or.jp

Q新宿駅近のペット用品店(ペットショップ?)探してます

何年か前に連れて行ってもらったことがあるのですが、
犬用のおもちゃも充実していたし、
いろいろな味のドッグフードが売っていました。
(ブルーベリー味?など)

駅から屋外に出ずに辿り着けたような気がするのですが
検索しても見つかりません。
ビルの中に入っていたような気がします。

ご存知の方、教えてはいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

新宿駅ビル ルミネエスト(旧マイシティ)の地下にある

「DOG CLUB IST」のことですかね?

当たっていれば幸いです。

参考URL:http://www.dog-ist.com/news/050514.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング