dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような髪型にするにはどうしたらいいですか?
わたしの髪の毛はぺちゃんこになってしまうのですが、すこしふんわりとさせたいです。
ご回答おまちしております。

「髪型 どのようにセットをすれば?」の質問画像

A 回答 (2件)

たぶんメル友さんは、毛先の方にはパーマかもしくは、コテで巻いているとは思いますが、トップには、なにも施してないと思いますよ。



質問者様がメル友さんのプリクラよりトップがペチャンコなら、毛量や毛の太さに関係してると思います。

ドライヤーで髪を乾かすときに、前から掻き上げるように、後ろに流すようにくせ付けると、トップに多少ボリュームが出ます。

毛先の巻きは、ボリュームが欲しければ、少し根元の方から、立ち上げるようにコテをあてるといいですよ。

もし、こうしてみたけどダメだったなどというものがあれば、聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんにやってもらったときはボリュームがでるのですが、
いつもいまいちつかめなくて困っていました^^;
かいてくださってうれしいです!
何回も見直しながらがんばってコツをおぼえたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 00:38

このプリクラに映っている子のような髪型にしたいのですか??


それとも、このプリクラに映っているのが質問者様ですか???

プリクラの子の髪の毛はペチャンコに見えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません><
彼女はわたしのメル友です。
このような髪型にしたい!と前からいってはいるのですが、
なんせメル友なので文も長くなったり、うまくかみあわなかったり^^;
ということで彼女から許可をもらって今にいたります。
なんといいますか、わたしはストレートなので、もうすこしボリュームがほしいです。
質問内容をかえればよかったですね;;
すいません><

お礼日時:2009/02/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!