dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かつて、“わたしの体はワインでできている”と言ったのは、女優の川島なお美でした。
すごくワインが好きなことを例えて言ったのだと思います。

さてそこで、皆さんも同じように例えてみて下さい。
一体、何でできていますか?
“わたしの体は○○でできている”

A 回答 (11件中1~10件)

わたしの体は「粉もん」で出来ている。



うどん、お好み焼き、たこ焼き・・・粉もののことを大阪では「粉もん」と親しみを込めて言います。
ワインに対抗しています(カッチョワリー!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「粉もん」ですか?
関西方面の方は、大方粉でしょうね。
確かに、ワインよりは洗練度合いがちょっと・・・
商談にしても、あの独特の粘っこさは、やっぱり粉の影響でしょうかね?
山芋も入っていそうです。
積算根拠でやけに絡んでくるのは、やっぱりタコの影響でしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:06

 わたしの体は・・・・



 銅閣寺でできている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金があって、銀があって、今度は銅ですか?
どうですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 23:23

>1.6%なんですか!



体重換算で出したらこの%が出たのですが自分的には少ないな。と思いましたね。

「変身サイボーグシリーズ風義足」
アイディア頂きです。(^^)v

コブラのクリスタルボーイみたいでイイかも。

ちなみに私が持っていたのは悪役サイドのワルダーでしたが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

体重換算だったんですか?
でも、足は重く感じないのではないでしょうか?
キカイダーみたいに、中が電飾で光ったら子供のヒーローですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:10

私の体は旦那の愛情でできている



愛してるよ~♪を例えてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁー、何も申し上げることはございません・・・
いいですねぇー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:07

“わたしの体は細胞でできている”



・・だから単細胞なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も細胞ですね!
ミトコンドリアとか習いましたね。
ランゲルハンス島って、ほんとの島だと思ってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 21:00

>わたしの体は○○でできている


tawarboshが回答している時点でお分かりですおね(^ ω ^)
「わたしの体は内臓脂肪でできている」(T ω T)
「わたしの体は糖でできている」(T ω T)
ついでに
「わたしの頭は(;´Д`)ハァハァ・・・でできている」(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしの体は糖でできている
切って焼いたら甘いんですかお?(^ ω ^)
だったら、お腹の肉を切り売りすればいいですお(^ ω ^)
「tawarboshの愛情詰まった腹肉」
売れますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/08 15:23

私の体は水分、蛋白質、脂質、核酸、無機物質、その他の有機物質、そして、1.6%は硬質プラスチック、金属、合成樹脂のパーツによって出来ている。



こう書くと身体障害者もSFっぽくてなんかカッコイイですね。(^^)v

IDをbionic kappa-yに変えようカナ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、折に触れ回答を拝見するに、足がそのようですね。
昔、透明で中の機械が透けて見えるアンドロイド人形?がありましたが、かっこよかったです。
1.6%なんですか!
私は銀歯が1本ありますが、何%なんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 15:20

「わたしの体は、カラオケのレパートリーでできている。



懐メロ、演歌、フォーク、ポップス、一般歌謡、童謡、唱歌、外国民謡、主題歌、アニメソング、英語の歌、軍歌、賛美歌、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、「歩く第一興商」ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 15:16

『骨』と『モツ』と水っけ 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まぁ、パーツに例えればそういうことになりますね。
何だか、スーパーの肉コーナーに売っていそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 15:14

私の体は知性と教養で出来ている


(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしいですね!
その身体をいかんなく発揮してください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!