高嶋ちさ子/12人のバイオリニストの中の三重県出身の美女の名前を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



出身地が絞れないのが
伊藤愛さん(愛知県立芸術大学卒業)
石川綾子さん(4歳でヴァイオリンを始め海外留学)
山本綾さんです(京都市立芸術大学音楽学部出身)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご回答頂きありがとうございます。
その後私が情報を求めていた方は藤崎美乃さんであることがわかりました。
三重県の小学校にいたことがあるようですがもしかしたら“三重出身”ではないのかもしれません。先ほど藤崎さんのブログを見つけました。12人のメンバーの多くがブログをしているようでリンクも面白いです。
http://yaplog.jp/fmino/2

お礼日時:2009/02/08 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。青~

ソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。
女性バイオリニストで、私が約十九年位前に、東京のコンクールで金賞を取った人で、ガラでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト64番を弾いていました。
名前は「青○○○」さんだと思うんですが、○の部分が全然覚えがないんです。
ビデオにそのガラのコンサートを録画していたのですが、現在ビデオデッキが壊れてしまってわかりません。
青沼さんとかそんな感じだったと思います。
その一年後くらいに、うちの近所の市報でたまたま彼女のコンサートがあるのを知り、母と姉を連れて行きました。小平市の市民ホールだったかと思います。
そこでいろんな小曲をソロで弾かれていましたが、タイスの瞑想曲を聴き、タイスの瞑想曲を聴くのは初めてだったので戦慄を覚えたのはすごく印象深いです。
何度かネット検索を試みましたが、どうにもヒットしません。
こんなに印象深く、大事なバイオリニストさんなのに名前を覚えていられない自分の鳥頭具合には頭痛がしますが、すみません、その頃ちょうど母が癌で倒れたのでいろいろ記憶が飛んでしまいました。
どうかよろしければお願いします。彼女のファンのみなさん、名前を覚えてない私をどうか許してください。。

ソロバイオリニストの名前が知りたい人がいます。
女性バイオリニストで、私が約十九年位前に、東京のコンクールで金賞を取った人で、ガラでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト64番を弾いていました。
名前は「青○○○」さんだと思うんですが、○の部分が全然覚えがないんです。
ビデオにそのガラのコンサートを録画していたのですが、現在ビデオデッキが壊れてしまってわかりません。
青沼さんとかそんな感じだったと思います。
その一年後くらいに、うちの近所の市報でたまたま彼女のコンサートがあるのを...続きを読む

Aベストアンサー

#1です.

だとすると,青柳みき さんでしょうか.

クラシックではなくジャズヴァイオリニストですけど・・・.
コンクール暦はあったのかなあ?

調べ方ですが,
・地域々々のコンクールの入賞者リスト
・地方オケの団員名簿
を見ていけば,判明しますよ.

でも,ネットにも出てこないような「半分無名」の演奏家とか,
あるいはエキストラ専門(パートさん)(子育てとか)だったりすると,
分からないですよね.

Q高嶋ちさこと石川次郎が司会をする番組にて

以前、石川次郎と高嶋ちさこが司会をするBSの音楽番組で、素晴らしいビオラとバイオリンの演奏があったのですが曲名やアーティストが解りません。たぶんバッハかビバルディだとは思うのですが・・・。

2人とも年配の男の人でバイオリンの人は車椅子でした。
わかる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

イスラエル・フィルの記念コンサートでしたね。

ヴァイオリンはイツァーク・パールマン、ヴィオラはピンカス・ズッカーマンです。ズッカーマンはヴァイオリニストとしても有名です。

録画していたのですが消去してしまって、そのときの曲目は覚えていません。その組み合わせで、モーツァルトの二重協奏曲、ルクレールのソナタなどのディスクが出ています。

Q作詩 片岡輝、作曲 高嶋みどりの「やがて虹がかかる」という合唱曲を探し

作詩 片岡輝、作曲 高嶋みどりの「やがて虹がかかる」という合唱曲を探しているのですが、
どれも音質が悪かったり品切れだったりで困ってます。
この曲を聴けるサイトまたはCDをご存知ありませんでしょうか? あまり上手すぎず、できるだけ若い人による歌がいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こちらは試聴可能です。
http://www.kamome.ne.jp/gvcs/30701.html
http://tamamixedchorus.web.infoseek.co.jp/teien14.htm
 (曲名をクリックしてください)

CDは私もちょっと探せなかったです。

Q貴方のオススメのバイオリニスト!

最近、バイオリンにとても興味を持つようになりました。
あわよくば習いたい!とも思っているのですが、
上達には時間がかかる楽器なようで
聴くだけにしたいと思います^^;


そこでオススメのバイオリニストを教えていただきたいです。
またその人のCDなんか出てると嬉しいです(*´∀`*)


先日、宮本笑里さんという方を知り、
自分の好きな曲が入っているので
とりあえずその方のアルバムは買おうと思ってます。

Aベストアンサー

chopin様

ドビュッシー&ルクーのCD私も持っています。
ルクーは聞いたことがありませんでした。
ドビュッシーは他に好きな演奏があるので、グリュミオーはほんの数回聞いただけでしたが、悪くないですよね。
でもやっぱり、彼の演奏はバロック~古典派が好きです。
この時代の曲を弾かせるとピカイチな感じがします。

彼のラロのスペイン交響曲やサン=サーンス、ヴュータンのコンチェルトなどのCDも持っていますが、これは個人的にはあまり好きではありませんでした。。最近フランクのソナタのCDも聞きましたがこれもあまり・・・。好みの問題もありますね。
(前回書いた「あまり良くない」というのは言葉が悪かったです。すみません^^; ただ、彼はあまり華やかな弾き方をする方ではないので、印象派はまた別ですが、ロマン派以降に多くなる技巧的に難しく華やかな曲になると、彼の弾き方にはあまり合っていないかな、というのが正直な感想です。)


グリュミオーのお薦めのCDは、
●モーツァルトのソナタ、クララ・ハスキルと弾いているCDです。
私は今のところ1枚しか持っていないのですが(PHILIPS 412 253-2)、他のソナタも同じように素晴らしいはずです。
●モーツァルトのヴァイオリンコンチェルト(全曲)、(PHILIPS 438 323-2)
●ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ(全曲)、こちらもクララ・ハスキルと弾いています。(PHILIPS 422 140-2)
●バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ(PHILIPS 438 736-2)

機会がありましたら是非、聞いてみてくださいね(´∀`*)

chopin様

ドビュッシー&ルクーのCD私も持っています。
ルクーは聞いたことがありませんでした。
ドビュッシーは他に好きな演奏があるので、グリュミオーはほんの数回聞いただけでしたが、悪くないですよね。
でもやっぱり、彼の演奏はバロック~古典派が好きです。
この時代の曲を弾かせるとピカイチな感じがします。

彼のラロのスペイン交響曲やサン=サーンス、ヴュータンのコンチェルトなどのCDも持っていますが、これは個人的にはあまり好きではありませんでした。。最近フランクのソナタのCDも聞...続きを読む

Q12/4放送分 のだめカンタービレ

ラストにのだめが千秋に催眠術をかける場面で2曲目に流れた歌つきの曲と、3曲目に流されたコンテンポラリィ的な響きの曲(ストリングスとか入っていたような気がする)は何て曲でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
まずはこちらでご確認ください
http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/

参考URL:http://www.geocities.jp/nodame_drama_music/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報