アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に住んでます。

GWに秋田・大館フリーきっぷを使って観光しようと思っています。
往路の あけぼの の予約は、1ヶ月まえに横浜に秋田・大館フリーきっぷをみどりの窓口で買う際にとる予定なんですが、復路はどうしようかと迷っているんです。
JR西のみどりの窓口で、JR東日本の秋田・大館フリーきっぷを係員に提示して、あけぼの のB寝台ソロの予約はできるんですかね?

A 回答 (2件)

システム的には問題ないでしょうが、


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
の取り扱い箇所を見ると、JR西のみどりの窓口では取り扱ってもらえないと思います。
    • good
    • 0

>復路はどうしようかと迷っているんです。


男鹿半島や田沢湖、角館に行かず新大阪~東京間のぞみ往復なら秋田・大館フリーより秋田か東能代で降りて五能線パスを買った方がいいでしょう。
私なら行きのぞみ、あけぼの、かえり日本海にします。
大阪~東能代(経由:東京)の乗車券、特急券、B寝台券(28330円)
+五能線パス(5000円)+α
秋田~大阪(経由:羽越、北陸)の乗車券、特急券、B寝台券(20270円)

五能線パス
ttp://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=110

>JR西のみどりの窓口で、JR東日本の秋田・大館フリーきっぷを係員に提示して、あけぼの のB寝台ソロの予約はできるんですかね?

JR東日本の企画きっぷなのでJR西日本の窓口係員がきっぷの存在自体知らないことも十分に考えられますし、予約できるかどうかも怪しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!