電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都北区赤羽といえば何が思い浮かびますか?

A 回答 (7件)

赤羽と言えば、谷口ジロー先生の名作漫画『孤独のグルメ』にも登場する、真っ昼間から営業している居酒屋「まるます家」。


…、しばらく行ってないなあ。名物のウナギの蒲焼とか、浅葱を芯にした生湯葉刺しとか、また食べたくなってきた…。
今度帰省した時は、必ず…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

赤羽には飲み屋さんが沢山あるようですね。
「まるます家」にも行ってみたいです。
よいお店を紹介いただきました。

お礼日時:2009/02/09 22:22

今度は、赤羽と言う事で考えて見ました。


「KYでいこう!」のキャッチコピーを展開中の西友の本社も赤羽でしたね。
他店より高い場合はその価格で提供します。
私も遣らしてもらいました。馬鹿安くのKYだったのかと思ったけど最近は元気が無いです。

・後今では埼京線と言われて路線名が消えちゃた「赤羽線」マイナーでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

赤羽は西友の本社所在地としても有名ですよね。

お礼日時:2009/02/09 22:21

赤羽、よく飲みに行きます。


都内中央区から電車に揺られて。
いい店もたくさんあるんですよ。

カルビー本社ありましたね!

私は旧駅構内にあった、『日本国有鉄道東京北鉄道管理局』が懐かしく。
当時から大きな駅、東京への出口、入口のひとつでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

赤羽には飲み屋さんが沢山あるんですね。
知りませんでした。

私は1980年代初頭の生まれなのに、
民営化前の旧国鉄には乗ったことがないんですよね…。

お礼日時:2009/02/09 17:34

赤羽といったら、そりゃあもう


エレファントカシマシの聖地・・!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり私は赤羽といえばカルビーの本社かな。w

お礼日時:2009/02/09 15:15

 昔、新潟方面から信越線で東京へ入るとき、東京都内で最初の駅が「あかばね」だったと思います。



 東京から帰るときも「あかばね」というアナウンスが流れると、東京ともお別れか、なんてさびしさみたいなものを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は赤羽といえばカルビーの本社が思い浮かびます。
ポテトチップスが大好きだからかな。

お礼日時:2009/02/09 14:53

こんにちは。


赤羽と来たら、岩淵と続きますね。

赤羽岩淵駅、以前、南北線を良く利用してたので、耳に残ってます。

同じようなので、武蔵と来たら新田と続けます。(また、余計な事を)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。

メトロ南北線、私も好きです。

お礼日時:2009/02/09 14:50

 赤羽といえば、イトーヨーカドーです。


 あとは、駅の中に回転寿司。

 こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はカルビーの本社が真っ先に思い浮かびました。

お礼日時:2009/02/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!