アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今たまたま再放送で「曲がり角の彼女」を観ています。

数年前の初回放送の頃に時々観ていて、その時から何となく違和感を感じていたのですが・・

「ガードルに心揺れる(?)33歳」

とか

「常時Tバック着用の29才」

とか、どーーでも良くないですか?

ていうか、

「何履いてようが、関係ねぇ」

とか

「聞きたくねぇよ」

とか、思います。

男の目線からですが、皆さんはどう感じますか?

あと、なんか毎日つけてる日記で

「かっこ悪い自分もたまには許す」

とか

「嫌いなものも食べる」

とか、「知らねぇよ」とか思います。

稲森いずみを嫌いでも何でもないのですが、多少演技も寒い気がします。

「そんな毎日チャキチャキしてる(若干おっちょこちょい)女って、いるのか?」

なんて思います。

「不倫はやめよう」とか、「やめたらええやん」とか思います。

負け犬というコンセプトのドラマらしいんですが、全体的にとにかく「クサい」んです。

突っ込んだらキリがないですが、どうですか?

女性の視点からすれば、面白いですか?

男性からももちろん、特に女性からの批判等もお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんだけじゃありません。


このドラマは女の私から見ても、イタくてつまらないドラマでしたね。
「こんなつまんないドラマ誰が見るんだろう?」と思って
途中で見るのを止めましたけど視聴率が良かったんですよね。
不思議です。
ガードルとか、日記とか、その頃人気を博していた映画
『ブリジット・ジョーンズの日記』を意識して作られたんじゃないですかね。

私も登場人物に感情移入というか、
興味がもてないと、
全く面白さを味わえなかったんですけど、
ここ数年で見方を変えたら楽しめるようになりました。
『デスパレートな妻たち』とか『SEX & THE CITY』など、
質問者さんと同様に、
どうでもいいことばかりで詰まらなくて、
途中で見るのをやめたりしてたんですけど、
感情移入しようとするのではなく、
もっとずーーーっと引いた目線で、この人たちにどんな出来事が巻き起こるのかというのだけを意識して見てみたら、
案外面白く見ることができるようになりました。
かといって、今「曲がり角の彼女」を見て楽しめるのかはわかりませんが・・・。
この手の作品に共通してるのは、女のリアルなブッチャケトーク
ですから、男性が見ても幻滅するだけかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんだけじゃありません。
やっぱりわかってもらえると、ちょっとうれしいですね~っ
女性の方で、なおさらでした。
>「こんなつまんないドラマ誰が見るんだろう?」と思って
途中で見るのを止めましたけど視聴率が良かったんですよね。
(初回の時に増して)改めて冷静に観てみたら、気になって仕方がなくなったんですよね。
共感してもらえて、スッキリしました。
>ガードルとか、日記とか、その頃人気を博していた映画
『ブリジット・ジョーンズの日記』を意識して作られたんじゃないですかね。
そうだったんですね!!
オマージュ的(真似)な作品だったから、ムリな点や不自然な点があるんでしょうか。
>どうでもいいことばかりで詰まらなくて
『SEX & THE CITY』は、「オチ」が分からないんですよね。
>~案外面白く見ることができるようになりました。
客観視すれば、良いのでしょうかね。
「女性の本音」の部分として、勉強の一環となるかも知れませんね。
>女のリアルなブッチャケトーク
ですから、男性が見ても幻滅するだけかもしれませんね。
なんとなく「器の小さい男」のような気もしてしまうのですが、まだ慣れないですね・・。
女性の中には「それそれ!」と喜ぶヒトも、居るんでしょうかね?
それを逆に考えると、男の目線からも、気をつけなきゃな・・と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 12:34

50代のオバちゃんです。



本放送の時に見ていましたよ。(再放送もみたことあります)

ヒロインより年が上の私は「ふふふ」とか「あーそういえば・・・」なんて思い当たる事が出てきたりして結構面白く見ておりましたよ。

「自己啓発」というか前向きなヒロインには好感が持てましたが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、女性の方はおもしろいんですね。
若干僕が、卑屈なんだと思います。
余談ですが、Sex And The Cityもあんまり好きじゃないです。
女心を、わかってないですね。

お礼日時:2009/02/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!