性格いい人が優勝

ZRXやGPZ、カタナ等で使用されている角目のヘッドライトですが、角目ライトをマルチリフレクターに変更し、HIDを入れると車検が通らなくなると聞いた事があるのですが、本当でしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

バイクに限らず 車でも後付けHIDは車検には、通りずらいです

後付けは 光軸がでにくい為 ライト検査で、はねられるのが多いですね
    • 0
この回答へのお礼

やはら後付けだと通りにくいのですね。

有難う御座いました。

ハロゲンとHIDでは、それぞれにあったリフレクターが必要です。

ハロゲン用に設計されたリフレクターにHIDを使うと変な配光になります。
ですので光軸がでなかったり、照度がでなかったりします。(全体には明るいが、測定器のあたりが暗くなる場合もあります)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
どちらに設定されたリフレクターかは不明ですので、一度ショップ等で測ってみようかと思います。

有難う御座いました。

特に個人で取り付けた場合はしっかりと軸をあわせる必要があります。

対向車からしてまぶしい配光であったりします。

車検前に専用の機材があるショップで点検してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ショップにて点検してみます。