プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインのあし(高速使用時)→CBR250RR ←実際に所有
メインのあし(街乗り使用)→PCX←実際に所有
お楽しみ用→NSR250R
お楽しみ用2→パニガーレV4r
長距離クルージング用→VMAX

今こんな感じで妄想しています
税金2種と車検やらでどえらい費用になりますね・・・

実際こんな感じでバイクを5,6台持ってるひとってどう?
こんなにいらないですかね
どんな感じですか?

A 回答 (8件)

小型車1台と多数のバイクで車検、税金、保険代だけで年間平均50万円くらいかかっています こんなにいらないってことはないです お気に

入りのバイクが車検とか修理で手元に無いときでも別のお気に入りが手元にあるから安心できます
    • good
    • 0

バイク5台あって、車1台、自転車2台有るけど


どうしても、それじゃ無ければいけないって事以外は
お出かけは車か大型アドベンチャーのどちらかですね
    • good
    • 0

WR400


    • good
    • 0

8台持ってますが、全て250以下だし、ナンバー切ってるのも多いですね。


ちょっと邪魔かなw
    • good
    • 0

まあ、お金があって、バイクのガレージに5台置けて、


整備する工具類がすごく揃ってて、
メンテナンスする時間がたっぷりある人、ってことですね。
当然、家族の同意なり、反感を跳ね返す精神力なり、家族を巻き込むなり、
そこは破局するなりも、条件の一つ。

で、僕はというと、
メインの足とロングツーリング用・・・ホーネット250
通勤の足・・・PCX125   ここまではよく似てる。
たまに、林道や酷道チャレンジする用・・・KLX125
お楽しみ用、いじって遊ぶには、2スト楽しいので・・・KSR80

の4台持ちです。
維持費は余りかかりません。いまのところ。
メンテはできるだけ自力でやります。
    • good
    • 0

乗る距離少なければ消耗しなさそうですが、それだけ高性能なスポーツバイクとなるとオイルやタイヤの消耗品等も乗らなくても劣化するので、常に良い状態を維持しようと思ったらお金も手間もかかりそうですね。

定期的にエンジンもかけて走ってないと調子悪くなりそうですよね。その為の任意保険も必要ですし、何ならサーキットで走らせたくなるようなバイクですからそっちの方面の費用も凄まじくなりそうです。

そうなると置き場所もそれなりのガレージが欲しいですよね。セキュリティ的にも。

考えてるだけで楽しいですよね。

自分はいつもRC45を手に入れて乗り回してる妄想してます。笑
    • good
    • 0

お金があれば何をどれだけ持っても自由です。


鈍感?な人にはわからないでしょうが、バイクは各機種個性があり、皆それなりに面白いです。

2stと240psは魅力ですね。
    • good
    • 0

整備が行き届かないので持ってる人は少ないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!