dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャカルタでは日航に泊まる予定ですので、
近くのSaripanPacific Hotelか、
ちょっと足を伸ばしてSarina Department Storeで両替するつもりです。

ルピアは全く持っていない(米ドルは持っています。)のですが、
それまでに、空港等で両替する必要はあるのでしょうか?
ビザは取得済みですし、空港まで知り合いが車で向かいに来る予定(万が一来なかった場合、税関を抜けた後でも両替可?)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

予定通りお知り合いの方が迎えに来てくれればルピアは必要ないんじゃないでしょうか?

私の場合エアアジアで到着のターミナルでしたが、税関をクリアした後の制限エリアの外に両替所がありました。

もし心配だったら、制限エリア内に両替所を見つけたら15万ルピアぐらい両替しておけばいいと思います。今年の1月に私は深夜到着で何人かの客引きと交渉して高速代込みジャランジャクサまで10万ルピアでした。

また、入国審査に1時間ぐらい並びました。途中でインドネシア人の列であることを示す看板が見えてきて、係員にこの列でも大丈夫かと聞くとOKとの事でしたが、「何かくれれば早く通れるよ」と賄賂を要求されました。払う気もなかったのでいくら欲しいか聞きませんでしたが、
やはりそういう国かぁ、と言う印象をいきなり食らいました。
お知り合いの方を長く待たせるのが嫌であれば、、、です。

サリナデパートの北向かいにあるビルでピザハットの横のドアを入って突き当たり右、観光案内所の隣の両替屋はまあまあのレートでしたよ。
    • 0